※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
子育て・グッズ

娘が歯ぎしりをして困っています。歯固めで遊ぶと良いが、寝る前や飽きた時に歯ぎしりがひどいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの歯ぎしりについてです(>_<)

もうすぐ7カ月になる娘ですが、5ヶ月で下の歯が二本、現在上の歯が一本生えてきています。

むず痒いんだと思いますが最近歯ぎしりがひどく歯固めで遊んでいる時は良いのですが、歯固めのおもちゃに飽きているときや寝る前に歯ぎしりしています(´・_・`)

まだ言ってもわからない月齢ですし、かといってほっておいても歯が欠けてしまっては困ります(>_<)

同じような方どう対処してますでしょうか??乳首も噛まれるとめちゃくちゃ痛いです(;_;)

コメント

息子も6ヶ月のときに歯ぎしりしてましたが
もうすぐ8ヶ月になりますが最近はもう歯ぎしりしてません!

わたしもこちらで歯ぎしりについて相談させていただきましたが歯ぎしりしてても問題ないそうです!

むしろ顎の成長にいいみたいですね( ^ω^ )

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱

歯ぎしり顎にいいんですね!!それならよかったです〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

そのうち辞めるのを待ちます!

• 4月20日