※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

リビングにベビーベッドがあり、赤ちゃんを2階の寝室に移動したいが、犬がいて心配。犬と赤ちゃんの共存方法に悩んでいます。

今リビングにベビーベッドを置いています。産後からもうすぐ7カ月経ちますが今だに私はリビングのソファーで寝てます。そろそろベビーベッドを2階の寝室に移動して私もベッドで寝たいのですが、そしたら赤ちゃんをリビングのどこで過ごさせたらいいかわかりません。なぜなら犬(中型犬)が2頭おり日中フリーでいるからです。2頭の犬はまだ赤ちゃんにも慣れておらず接触させるのが難しいです。ダイニングの横に和室もありますが昼寝にはいいですが起きて過ごす場所にはちょっとなって感じで私もずっと和室にはいられないし悩んでます。犬達もずっとケージじゃ可哀想だしどうしたらいいですか🤔?

コメント

deleted user

ハイローチェアをリビングに置くのは如何でしょう?
我が家は小型犬2匹ですが、犬を離す時は子供はハイローチェアに寝かしてあります。

床で寝かせると…普通に犬(1.5kg)が子供を踏んで行き、焦りました💦
犬の方が体重軽いから良いものの…それにしても…慣れてないとそんな事件も起こりますよねー。

  • ちくわ

    ちくわ

    なるほど💡検討してみます😊うちはワンコが2頭とも10キロ以上ありパワーも凄いので私でも飛び付かれたらよろけます😱これで踏まれでもしたらぞっとします💦早く子供が成長してほしいです😂

    • 10月19日
yr

これからずり這い、ハイハイとお子さんも動きが活発になってくると、
ベビーベットの中にずっといるのは
退屈かもしれないですね!
我が家は、ベビーサークルを買いました! 広いベビーサークルを買い、その中でおもちゃで遊んだり
ハイハイしたり今はつかまり立ちしてます!家事の間もすごく便利です!

  • ちくわ

    ちくわ

    サークルいいですね✨囲ってしまえば目を離しても犬に襲われないですしね🎵どっちが動物か分からない状態になりそうですけどね🤣笑

    • 10月19日