※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

母子手帳とアプリの週数が違います。病院に確認し、早産のリスクについて相談しましょう。

本日34週1日の健診でした。
終わってふと気がつくと、、あれ??
母子手帳には今日が33週1日と書いてあります。

そう考えてみれば2週間前の前回も31週…。

あれれ??

予定日は5月31日と書いてあり、
どのアプリに入力しても今日は34週1日と出るのに…

どちらが正しいのでしょう。

そして、もし病院側が違う場合はこちらから何かいったほうがいいのでしょうか。

前回の出産で37週で生まれたので
もし37週に生まれてもこのままだと早産扱いになってしまいそうな気がして…

コメント

ちゃちゃい

赤ちゃんの大きさから予定日修正されたんですかね?
でもそれなら一言言われるはずですよね(;´д`)

次の健診の時にでも確認されることをおすすめします!

• ShellyJ

ShellyJ

慌てずに次回の検診時に確認してみますね。ありがとうございました。

• 4月21日
kumanon

病院側に母子手帳の週数が間違っていることを早めに伝えた方が良いですよ(^-^)
私も間違えられていたので、伝えたら看護師さん慌ててました(笑)

• ShellyJ

ShellyJ

母子手帳をもう一度見たら
    2週おきの健診なのに一週しか足されていない日が見つかりました。
    おそらくここからズレていたんですね。

次回の検診時に看護婦さんに伝えてみます。
    ありがとうございました。

• 4月21日
app1023

わたしも3日ずれていたんですが何も言われずに予定日を修正されていました(°_°)!里帰りして初めて紹介状で知ったことで言ってくれない先生もいるのかもしれません、、~_~;笑

• ShellyJ

ShellyJ

予定日の修正(;´Д`)、伝えてもらわないと心の準備とかありますよね。

私の場合、30w1dの次の欄が二週間空いたのに31w1dと記載されていたので
    おそらくそこからの写し間違いかなという感じもします( ̄▽ ̄;)

いずれにしても次回の検診で質問してみることにします。

御回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月21日