※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
その他の疑問

お子様が2人または複数いる方写真はどうやって整理してますか⁉️我が家は…

お子様が2人または複数いる方写真はどうやって整理してますか⁉️

我が家は娘の写真は毎月アルバスで頼んでいて今二冊目なのですが、一年目はフィーバーもあって一年で一冊(台紙10枚ちょい追加)二冊目は毎月12枚頼んで二年で一冊になるように調整しています。2人目が産まれたらまたフィーバーが起きそうで写真がまた増えそうだなぁと思っていて毎月12枚で収まらない気がするのですが、下の子は下の子でアルバムを別に作るのか、枚数オーバーしても今の娘のアルバムに2人目の写真も足して行くのかと迷っています!きっと2ショットとかも撮るだろうし分けるのって結構面倒だったりしますかね💦

こうしてるとか有れば是非教えて頂きたいです😊よろしくお願いします🥺

コメント

ゆぅウサ

うちは最初上の子の時はかなりのフィーバーで大量にL版でプリントしてアルバムにいれていました😅

下の子が生まれても最初は同じようにプリントしていましたが、かさばるのでやめました💦

うちはアルバスは2人の子どもの2ショットや家族で出掛けた家族写真で毎月11枚プリントしていて、1年1冊にしています😊

子どもたちそれぞれは、毎月1冊ノハナ(下の子はdフォト)でフォトブックを作っています🙋

上の子は幼稚園の写真もあるので、それは集合写真も一緒に入れられるようにバインダー式のアルバムに入れています!

• aki🍁

aki🍁

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    やはり1人目はフィーバーになりますよね❣️笑
    色々なアルバムの種類を使い分けてるとの意見は大変参考になります✨私もこのままアルバスで増やして行くのか、それとも一年間の一冊だけでも下の子を別で作るのか考えてみようと思います😊

• 10月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、後は1年に1冊FUJIFILMのハードカバーのフォトブックを20ページか24ページで作っています🙋

こちらはレイアウトが変えられるので、1ページに1〜4枚の写真を入れて残しています😊

• 10月21日
  • aki🍁

aki🍁

遅くなりまして申し訳ありません💦
    フォトブックかなり良さそうですね👍一年に一冊のは厳選して写真を選んで作るって感じですか⁉️よければ値段も教えて頂けるとありがたいです✨

• 10月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

1年に1冊のは、写真館で撮った年はその写真から選んだり、それ以外の年は1〜2ページで1ヶ月くらいの良い写真を選んで作っています😊

だいたい20ページか24ページで作っていて、A5サイズのハードカバーで3,000円〜4,000円くらいです🙋

• 10月23日
  • aki🍁

aki🍁

値段まで詳しくありがとうございます😊凄く良さそうですね✨参考になりました❣️

• 10月23日