※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。熱性痙攣持ちの子供がいて、副作用で熱が上がると痙攣する可能性があるので心配です。保育園には通っておらず、2歳から痙攣が起きるようになりました。熱性痙攣持ちのお母さん方、予防接種は受けていますか?

インフルエンザの予防接種についてです。
熱性痙攣持ちなのですがインフルエンザの予防接種受けようか迷ってます💦
熱性痙攣持ちの子は副作用で熱が上がったりしたら痙攣することもあるんですか?
今までインフルエンザの予防接種は受けてなかったのですが2歳になってから痙攣するようになり、インフルかかったら大変そうだしやはり予防接種した方がいいですかね?
ちなみに保育園等は行ってません。
熱性痙攣持ちのお子さんがいるママさん、インフルエンザの予防接種は受けますか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

小規模ですが、保育園行ってるので予防接種打ちます‼︎
うちも、2歳から熱性痙攣なりました😭
去年の予防接種では、副作用の熱は出ませんでした✨

まだ幼稚園、保育園等は行ってません。
熱性痙攣を一度インフルエンザの熱で起こしてます😭
インフルエンザの予防接種してました。
そして日本脳炎一回目の予防接種の副反応で39度出た時は痙攣起こしませんでした。
今回もインフルエンザ予防接種は二回打ちます。

ぶんぶん

うちの子は熱性痙攣を3回してからは痙攣予防のダイアップを使用しています。
あと脳波の検査もしました。

今日のインフルエンザの予防接種は日本脳炎と同じ日だったのですが熱がでたのでダイアップを使用しました。

今年の予防接種は予約してた週に体調を崩したのでまだ打ててません。

多分、勘ですが副反応で熱がでると思ってます。

• ぶんぶん

ぶんぶん

今日ではなく
    去年です💦
    打ち間違いしてしまいました。

• 10月19日
はじめてのママリ❤️

1歳9ヶ月の時に突発性発疹による高熱で2回痙攣起こしました💦💦
保育園は待機児童の為行っていませんが、インフルエンザになると怖いので、昨日インフルエンザと日本脳炎を同時に摂取しました💦
今日のお昼くらいから熱が上がったので病院に行きましたが、副反応とのことでそのまま帰って来ました。
突発性発疹の時からダイアップ使ってましたが、その後何度か熱が出てもダイアップ使わなくても痙攣を起こしていないので、今回も使わずです!
先生に聞いたところ、突発性発疹は痙攣を起こしやすいと言っていました💦💦

あーさん

みなさん回答ありがとうございました!
副反応の熱が少し怖いですがそれよりインフルエンザで重症化したらもっと怖いので予防接種受けようと思います!