※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎日決まった時間に透明な液体やミルクを吐いています。機嫌に関係なく、吐く頻度も多いようです。同じ経験をされた方、いますか?

生後1ヶ月の子供の吐き戻しについてです。
ここ数日、毎日決まった時間にコポッと胃液のような透明な液体や、ミルクを吐きます。
機嫌よくパタパタしているときも、グズグズしているときも、関係ありません。
吐くときは、数分おきに、2回とか、3回、連続して吐くことがあり、それぞれスプーン1杯程度です。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

りんご

決まった時間に、、ということは、それ以外は吐き戻しありませんか??

私はその頃は授乳のたびに吐き戻しされてました🤣
それも授乳直後の時もあれば、2時間経ってからとか色々でしたが、今でもほぼ毎回吐き戻してます、、笑

機嫌良くて体重増えてたら問題ないと思いますよ!

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😊
    夕方から夜にかけて、毎日です😅
    昼間は滅多に吐き戻しせず、深夜は全く吐きません💦
    体重は増えているのですが、最近グズグズも多くて、飲む、寝る、抱っこ以外は、ご機嫌よく一人で起きている時間が減りました😣

• 10月19日