※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

神戸ARTに通院し、着床前診断を受けたい方です。関東内の病院と連携があるか、通院回数や性別の情報について知りたいです。

関東から神戸ARTへ通われていた方いらっしゃいますか?二人不妊で流産も経験し、着床前診断を受けれる病院を探していました。着床前診断ありで受診する場合何回くらい通院することになりますでしょうか?
神戸ARTと関東で連携の取れる病院は関東内にあるのでしょうか?
また着床前診断では性別もわかるのでしょうか?そこは教えてくれないのでしょうか?

コメント

ゆめ

ご返信ありがとうございます。お辛い経験をされてる中での冷たい反応は精神的にこたえますね😭私も40歳以下ですが悩みは切実です一生懸命考えて決断し受診してそんなこと言われたら凹みます。。。他院とは切り離しARTで採卵を行えば紹介状とかなくても年齢とか経験関係なしに着床診断受けれるんですかね?やはり着床前診断受けるのには正当な理由がないとダメなんでしょうかね?関東から通うのは無理があるのかな、、、でも着床前診断を受けることで妊娠率も上がるみたいですし他院で何度も失敗するより近道なのかなって思ったり、、、悩みます。

ままりん

関東ではないですけど、私は四国から通院してますよ😃
着床前診断希望ならまずは 医院長の初診は絶対です。
初診で私は2ヶ月待ちでした。
それから夫婦カウンセリングあるのでそれも二、三ヶ月待ちです。

迷ってらっしゃるなら予約だけでも先に取っとく方がいいと思います。

確かに学会から除名処分受けてますが 着床前診断は認められなくて、完全な命の選別である出生前診断は許されるっておかしくないですか?😂

倫理的な事もゴダゴダ問われてますが 今の学会のお偉いさんの方が頭おかしいと私は思ってます。

すみません話がそれました。

神戸ARTに通われてる方はたくさんの方がAmebaブログ書いてます。
私もそこで勉強したり、ママリでも沢山教えて貰いました😊

関東でもバックアップしてくれる病院はあったはずです!
(多分ですが見たことあるような…🙄)

私は大谷先生がいなかったら妊娠は出来てなかったです😊❣️

ゆめ

かなりの人が通われてるみたいですし相当混んでそうですよね。流産経験が無い方は着床前診断受けれないんですかね?私は流産経験は一回のみなんです。
着床前診断には賛否両論ありますよね。色々教えていただきありがとうございます。

ゆめ

返信いただきありがとうございます。四国からARTまでどれくらい時間かかりますか?一回で妊娠できたと仮定して移植までどれくらい通うことになりますでしょうか?
初診で2ヶ月カウンセリングでも同じだけ待つとなるとかなり時間はかかりますね!!それで毛かかるとなると確かに悩む前に先に予約だけ取っておいたのうがよさそうですね。
着床前診断の結果に性別も書かれているのでしょうか?どれを戻すかART側ではなく自分で選べるのですか?
着床前診断が許されないなら出生前診断も許されてはいけない気がしますよね!
不妊に悩んでる人にとっては妊娠率が上がる方法が一番ですしできることはやりたいですよね!
バックアップ病院あるなら少しは通う回数減りそうで助かります。

ゆめ

私も新幹線で通うとなると四時間弱かかります。
連続通院の時はさすがに泊まらないと厳しいですよね。。。何泊しましたか?
ままりんさんは四国にバックアップの病院はなかったのですか?
3.4回でいいんですね!!それなら通えそうです。
さすがに性別はそうですよね。選べてしまってはいろんな問題がありますもんね。

明日にでも電話してみようと思います!!
着床前診断は希望すれば誰でもできるのでしょうか?年齢とか流産何回以上とかままりんさんは聞かれましたか?
長いと思ってもあっとゆうまなんですね!!色々情報いただけてありがたいです。