※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

専門職を退職し、パートを経て復帰を考えるママさんの相談です。パートでの仕事に物足りなさを感じ、専門職に戻るか悩んでいます。同じ経験の方の感想を求めています。

お仕事のカテゴリと迷ったのですが、こちらで…💦

元々専門職をしていたけど、一度まったく関係のないパートなどをして、その後また専門職に戻ったママさんいますか?

夫の転勤を機に専門職を退職、その後は1年専業主婦をしていました。
ようやく保育園が決まったのですが、すぐに専門職に戻る自信と気力がなく、食品販売のパートを1日5時間、週3~4回ほどしています。

今の仕事は、
育児との両立の面では、時間には余裕があり無理なく働けていると感じるのですが、、

働き始めて2ヶ月近く経ち、
毎日同じ社員さんと二人きりで仕事をしていることや、仕事の内容が何だか物足りなく感じてきました😭😭

このまま続けていて何になるのだろう、
もう少し色んな人と働きたい、
保育園や仕事をする生活にも慣れたので、非常勤の短時間なら専門職でも大丈夫かもしれない、、

などの思いが巡っています。

同じように別のお仕事を挟んで専門職に戻られた方がいたら、感想を聞きたいです😂

コメント

あやこ

私でーす。
ブランクは同じ世代の方と差が、できますが仕事は楽しいです

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊✨
    仕事が楽しいと思えるのはとても羨ましいです😣✨

• 10月19日