※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。姉の子と比べて、自分の子供が飲む量が多い気がして心配です。吐いたりすることもあるので、過剰摂取しているのか不安です。母乳とミルクの組み合わせでの授乳方法も気にしています。

2ヶ月くらいで混合のかた。
ミルクは何ミリリットル飲ませていますか?

その子によりけりだとは思うんですが、
姉の娘(7ヶ月)は100ものまないといっていました。
私の娘は今ミルクだけだと100~120飲みます。

母乳やミルクを、飲んだ後や飲んでなくてご機嫌のときに少しだけ吐いたりするので、なんかのませすぎているような気がして…😣
げっぷが苦手だからでしょうか?
ちなみになるべくミルクのみのときは3時間あけて
母乳+ミルクのときは時間あまり気にせず、母乳は欲しがるだけあげています。

コメント

子供にも少食大食いいろいろいますよ!それに7ヶ月だと離乳食も始まってますよね?なので、そんなに飲まない子もいると思います。吐き戻しも多い子少ない子様々です。

飲む量だけじゃなくて成長発達もですけど、他の子と比べる必要ないですよ!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    なんかちょっと安心しました!
    比べず頑張ってみます🍀

• 10月20日
ユウキ

もうすぐ3ヶ月ですが、めちゃめちゃなみが激しいです😂
母乳あんまりでないので、かなりミルクよりの混合ですが、3時間間隔ミルク+母乳で、20~140でものすごい差があります💦毎回100作って飲みたいだけ飲ませてますが、あまりに少ないときは次回は多めって感じです。でも飲まないときもあります😂もっとごくごく飲んでほしいです😂😂
母乳は合間におつまみ程度に飲むこともあります☺️
うちもげっぷ苦手ですが、あんまり吐かないのは自分で調節してるからかな🤔

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊

• 10月20日
はある

うちもそんな感じでしたよ✋生後2から4ヶ月まではよく飲んでました✨離乳食を始めた頃から少しミルクの量も減りました!満腹中枢も発達してる頃なので!

• さちこ

さちこ

• 10月20日
たんぽぽ

80〜140であげてますが、あげたらもっと飲むと思います!!

• さちこ

さちこ

• 10月20日