※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がテレビを近くで見るので困っています。距離を取るため机を置いたが、机によじ登って近くで見てしまいます。対策グッズなどありますか?

娘がテレビを間近で見てしまいます💦
さくなどをつけて対策をとりたいのですが何かおすすめのものありますか???
少しでも距離ができるように机をおいたのですが、机によじ登って0距離でテレビを見てるときもあるのでどうしたものか迷ってます。

コメント

ちゃろ

うちの子もテレビは近くで見ます💦
机置いてもよじ登ります。
今はテレビから離れたところに椅子を置いて、そこに座って見るように伝えています。
1歳10ヶ月なら、伝えたらわかると思いますよ😊

• みー

みー

イヤイヤ期真っ只中でなかなか聞いてもらえないのですが辛抱強く伝えてみます💦

• 10月25日
(💙^o^💙)

自作ですが、テレビ囲い作りました♪♪
テレビ壊されたので…今回は困ると思って…(´°ω°)チーン(笑)

• 向日葵

向日葵

横から失礼します🤣
    是非その自作囲いの作り方教えて欲しいです!

• 10月19日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

ほんとに簡単な物ですが…💦
    横70cm縦50cmの鉄製の柵(300円均一か百均で1枚300円くらいで売っているもの)8~10枚、結束バンド。
    これだけで作れます。
    我が家は、柵2枚を少し重ねて重なり合う部分を頑丈に動かない様に細かく結束バンドで止めます。(テレビ周りの長さを重なり合う長さで調整してます)
    それを×3つ作ります。(4つでもいいです)
    テレビ前(後ろ)に来る部分は10~15cm幅で右左の柵に結束バンドで動かないように細かく止めます。
    それをテレビの上からすっぽり被せて床に置いたら出来上がり。後ろの配線でガタガタしそうなので、事前に配線類は抜いておき柵を被せた後に、柵の隙間から配線類を出してコンセントにさし直しました。

わかりにくい説明かもしれませんが、伝わったらいいなぁ…

• 10月19日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

ちなみに、結束バンドの切り口が、えぐいので、我が家はライターで軽く炙り少し溶け始めた時に火傷に注意しながら切り口の角を無くすように丸くしました!
    結束バンドは30本とか40本まとめて百均で100円でした♪♪

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

すごいですね!とても分かり安い説明ありがとうございます😊
    娘がテレビ台の後ろの隙間に入って配線いじったりで困ってました😭
    ダイソーで柵探してみますね!横から失礼しました💦

• 10月19日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

我が家もテレビをおもちゃで叩いたり後ろの配線触るので、新調したテレビ配送前日に長さを大体測って作っておきました♪♪
    いえいえ!お役に立てたら♪♪

• 10月19日
  • みー

みー

すごいですね!!!!!
    そうなんです!
    子供の目にも悪いしテレビもそろそろ壊れそうです笑

• 10月25日