※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

愚痴になります。夫には弟がおり、義実家で義両親と住んでいます。弟は4…

すみません。愚痴になります。

夫には弟がおり、義実家で義両親と住んでいます。
弟は44歳未婚です。
私達夫婦には2歳の娘がいますが、ご飯(白米)をなかなか食べず悩んでいます。パン、麺類は大好きですが白米を食べてくれず、結局後でお腹空いてお菓子を要求してきます。
先日、夫の親族の集まりでランチを食べた歳に、案の定ご飯を食べなかったので持参したパンをあげたら、義弟に「まずはご飯食べさせるでしょ!普通」と言われました。

それだけではなく、何かとチクチクと口を出してきます。
紙パックのジュースをあげるときに、紙パックカバーをつけたら「そんなものいらねぇよ。握ってこぼして覚えるんじゃねぇの!?」とか
1歳未満の時にチャイルドシートを後ろ向きにつけていたら「そんなんしなくて大丈夫じゃね?」やら。。。

独身で子供がいるわけでもないのに、何がわかるの??とイライラします。

すみません。ただの愚痴でした。。。

コメント

☆

子供がいない人に限って
そーゆこと言ってきますよね🤯

  • くるみ

    くるみ

    なんなんでしょうかね😤
    自分の子供ができたらそうしてください。って感じです😩

    • 10月19日
さちえ☆

そんな義弟無視でいいです!

何言っても伝わらないので。

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね!聞き流すようにします😤

    • 10月19日
みかん

子供がいない人にかぎって偉そうに言いますよね。
しかも40代未婚って拗らせてる系男子じゃないですか(笑)
子育てのことなんてわかるわけないから私なら無視か言い返します(笑)

  • くるみ

    くるみ

    言い返すと義家族全員で反撃してきそうなので無視が一番ですね😂
    ほんと面倒くさい人達なんです〜😤

    • 10月19日
唐揚げ

そーゆー小言をぐちぐち言ってるからその年になっても結婚できないんだよ。。。っていつか言ってやりましょー♪♪

  • くるみ

    くるみ

    いつか絶対に言ってやります😎

    • 10月19日
mamama

うぜーーーー笑

私だったらさりげなく舌打ちしますね。

そして聞こえるか聞こえないかの独り言で、うっせ!とか言っちゃいますね笑

  • くるみ

    くるみ

    ウザいですよねー笑
    義家族には会うだけでストレスです😓

    • 10月19日
るるん

うざい!ウザすぎます!
見下したいんでしょうね。
鼻で笑ってやってください🙄

  • くるみ

    くるみ

    ほんとウザいんです!
    義家族は自分が正しいと思い込んでる人達なんです。
    手に負えない😂

    • 10月20日