※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@y@
子育て・グッズ

幼稚園の制服について質問です。冬服のみで、上履きや外履きも必要ですか?シャツは2枚必要でしょうか?経験者の情報をお願いします。

来年春から3年保育で幼稚園に通うのですが、制服のサイズや必要枚数が分かりません…!!
今回はとりあえず冬服のみなんですが…
上履きや外履きも指定なので、外履きは2足必要でしょうか?
幼稚園では登園して直ぐスモッグに着替えるみたいなんですが、それでもシャツは2枚必要枚数でしょうか?
出来れば同じ 登園して直ぐに着替える園に在園、もしくは卒園した方、情報お願いします!!

コメント

moon

シャツは2枚買いました。
アイロンが面倒で。
サイズはサイズ合わせをしましたよ。

靴は一足で大丈夫です。

  • @y@

    @y@


    アイロン!!
    全く頭にありませんでした…!!
    やっぱりシャツは2枚必要なんですね。

    • 10月19日
3児mama

うちの娘の幼稚園も登園して体操服にすぐ着替えてます!
制服は夏冬どっちも120センチ、
上履きは指定じゃなかったので16センチ買っていて半年後に16センチがきつくなり、17センチ買いました!
スモッグも120センチです!
シャツはないのですがもしあったとしたら洗濯用に2枚買います!

  • @y@

    @y@



    体操服とスモッグは2着ずつ購入されましたか?
    靴は大きすぎたら動きにくそうだから、その都度追加という感じが良さそうですね☺️
    現在90cmの洋服を着せていますが120cmぶかぶかじゃないかなぁと悩みます…🤔💭
    制服合わせの時にサイズ、聞いてみます!!

    • 10月19日
  • 3児mama

    3児mama

    体操服とスモッグは1着ずつです!
    両方汚れた時以外は金曜日に持って帰るので☺️
    靴はぴったりのサイズがいいと思います💕
    ブカブカです笑
    ですが案外大丈夫で、ブカブカなのと可愛いです笑
    制服合わせの時に聞いてみてください🎶

    • 10月20日
  • @y@

    @y@



    体操服とスモッグは汚れたら夜に洗えば朝には乾きそうですもんね💡
    浸け置き必要なる時もありそうですが…
    情報ありがとうございました✨

    • 10月20日
TOMAま

うちの幼稚園は、冬は登園時上ポロシャツにジャケット下ジャージ、園に着いてスモックに着替えます。
ポロシャツは4枚ほど、ジャージも4本くらいです!
スモックは2枚用意してます😊
ジャケットは1枚のみです。
上履き、外履きは1足でいいと思いますよ!

  • @y@

    @y@



    ポロシャツとジャージ4枚ずつですか?!
    夏冬で2枚ずつという感じでしょうか?
    毎日洗濯でも2枚じゃ足りないくらい汚れちゃうのかなぁ…🤔💭
    ジャケットや靴は1つずつで大丈夫そうですね☺️

    • 10月19日
  • TOMAま

    TOMAま

    長袖長ズボン4枚ずつです😊園に着替えとしておいてたりするので多めに持ってます😊

    • 10月20日
  • @y@

    @y@



    なるほど💡
    結構枚数必要なんですね…!!
    情報ありがとうございました✨

    • 10月20日