※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産まれてからずっと、ベビーカーを嫌がってます😂😂もう9キロにもなるので…

産まれてからずっと、ベビーカーを嫌がってます😂😂
もう9キロにもなるので2時間で私の限界がきます
ご飯を食べる時はもうすでに限界です。
同じような方いらっしゃいましたら、どうやってお外出てますか?ひたすら抱っこがいいですかね🤣

チャイルドシートもダメなので、車に乗ることもできなくて困ってます!😭
シングルなので1人で食い込む抱っこ紐でお買い物すると両手に食材
すごくむきむきになれていいですが体力に限界を感じ始め筋肉をいじめ抜いている感じです😭
このベビーカーがよかったとか、歩きまわれるようになるまで抱っこちゃんでしたとか経験者の方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

おはぎ

ベビーカーは拒否だったので購入しませんでした💦
車移動がメインなので、チャイルドシートを嫌がっても泣き叫んでも「これに乗らないとお出掛けできないから乗ってね」と言いながら半ば強制的に乗せてました💦
泣いている時期もありましたが、段々慣れていきましたよ
買い物は私と娘のみでしていたので、荷物+抱っこのつらさ、すごくわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!どこにも行けないよーって言ってもうダメなので諦めてバスに乗ってました笑
    それかお腹すかせて車でせんべい食べさせるって技を考えましたが食べませんでした笑

乗らせ続けたら慣れるときいて車手放すのやめました笑
    しぶとく乗らせ続けます🤣🤣

• 10月19日
mog

抱っこ紐何使ってますか?
ヒップシートだと全然違いますよ❤️歩き始めてからも重宝するのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誇れるほどのものを使ってなくて恥ずかしいんですが、エルゴの1/2いや1/3くらいの安物の腰ベルトついてる西松屋で買ったやつです笑
    5ヶ月まではベビービョルン?って言うやつを腰ベルトないんですがひたすらそれで抱っこしてました!ヒップシート?!
    何ですかそれ調べます!もうこんな辛さを味わい続けるならケチらず何でも買います!

• 10月19日
  • mog

mog

ヒップシートだと、15キロある上の子でも余裕で抱っこしてられますよ❤️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしたが楽しみになってきました!!
    早くヒップシートに乗せたいです🤣🤣
    今まだ9キロくらいなので、15きろにくらべたら3/5なので超余裕そうですね😍😍😍

• 10月22日
はじめてのママリ

うちの子もつい最近まで抱っこ紐オンリーでした😭辛いですよね〜😭

うちはAB型のベビーカー(すごかる)をレンタルしてて、全然乗ってくれなかったので早々に返却してからしばらく空白の期間がありましたが、増税前に思い切ってB型ベビーカー(ビングル)を買ったらまだ多少愚図りますが乗ってくれるようになりました。
すごかるの乗り心地が嫌だったのか、時が解決してくれたのか不明ですが、こないだ初めて二人でベビーカー乗ってお出かけ出来た時は感動しました🥺
でもすぐ愚図るのでヒップシート重宝してます!知り合いの子は歩き出すまで乗らなかったので、ヒップシートでなんとかやり過ごしたと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが言われてるヒップシートが気になりすぎて仕方ないです!
    ベビーカーでお出かけ出来るとか幸せすぎますね😭😭😭😭楽ですよね!!
    やっぱりベビーカーって対面の方が泣かないですかね?
    今のわかる頃になってからはぐずってすぐ両手広げながら顔シワシワにして叫ぶので、私もあまりの声量にベビーカー乗せられねぇ😂😂って
    2.3ヶ月は声の大きさ的にも抱っこするにも気にならなかったんですがもはや限界です笑笑
    でもそれ聞いて安心しましたベビーカーに乗せて散歩して少しずつ慣れてもらおうと思います😄
    ヒップシートって何だろうきになる🤣😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は対面だと、ママ目の前にいるのになんで抱っこしないの?!💢と怒りの愚図り泣きがひどくてダメでした😩逆に対面じゃないほうが、景色も変わるし色々気になるみたいでいいみたいです✊
    ヒップシートは、腰にちっちゃな台座みたいなのくっつけてそこに子供のせて抱っこするんです!安定するので長時間でも疲れにくいのが特徴ですね💡
    はじめてのベビーカーでのお散歩は感動しましたが、帰りはヒップシートで抱っこにしたら娘のえらい喜びようにデレデレになってしまって、次の日はヒップシートで散歩しました😅翻弄されてます💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑!娘さんめっちゃ可愛い😍
    何で目の前にいるのに抱っこしないのって、そりゃ大人でも同じこといいますわ!笑笑
    でもそれはそれで可愛い💕
    もう9ヶ月にもなると嬉しいと体全部で幸せを表現してくれますよね😍😍
    私も翻弄されまくりですよ!

今調べてポチりました!笑
    楽しみです😍

• 10月19日
あーちゃん

上の子は乗るものが大好きでしたが、下の子は大嫌いで、今も毎日チャイルドシート大泣きで乗せてます。車じゃないとどこにも行けないので、また泣いてる位にしか思われないくらいですが、お菓子を持たせたりするとすんなり乗ってくれますね…

1.2ヶ月前から急にベビーカーが平気になりました。普通のAB型ですが、それも大丈夫ですし、スーパーの前向き後ろ向きのベビーカーも乗ってくれるようになったので抱っこしなくなって楽になりました。

もしかしたらですが、自分で1.2歩と歩けるようになった頃からと重なるので、ベビーカーの方が抱っこされてるより動けるし、自由がきくって分かったのかなぁ…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作戦も最近失敗しました😭
    うちももう歩き出したのでしぶとく乗せ続けてみようかなぁ😭😭
    でも、ずっとダメってわけじゃないんですね!!大丈夫になる時が来るってことは希望が持てました😢
    ベビーカーも車も手離そうとおもってましたが、もう少ししぶとく希望を捨てないでいきます💪💪💪
    またいろんなお菓子買ってみよう🍭🥰

• 10月19日
うぃっちゃん

ひたすらおんぶしていました。
抱っこよりは身体が楽でしたよ☺️

あと、ベビーカーよりはバギーのほうがまだ機嫌よく乗れる時間が長かったです😃

チャイルドシートは泣いてもわめいても乗せていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!同じ人がいて嬉しい😂
    チャイルドシート乗らないし、車の中を揺るがすような声量で泣き続けて、都内なので路肩もなかなか止められないしでもう死にたくなりました😭😭
    おんぶいいですね!!だっこしてたら知らないオヤジが知らないうちに子供に顔近づけてて子供が知らないオヤジの鼻に指入れてビックリしたので、他人様に迷惑をかけぬよう次はおんぶにチャレンジしてみます!
    バギーいいんですか?!
    今度西松屋に試乗に行きたいと思います!

• 10月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

凄まじい声量で1時間くらい泣き続けたこともありますが、どうにもならないからそのまま走行したこともありますよー🙀
    鼓膜破れるかと思った( ̄▽ ̄;)

バギーのほうが座った姿勢に近いからか、ベビーカーよりはご機嫌でした😊

1人遊びもしない子だったので13kgくらいまではほぼおんぶで一日過ごしていました😓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13きろ!!!!⁉️
    私もその覚悟をしなきゃです😂😂
    明日早速バギーの試乗に行きたいと思います💕

車で1時間泣かれると罪悪感とイライラとの葛藤ですよね😳
    お買い物に着いたと思ったら寝てたりして🤣🤣今寝るのかーいって感じな時もありますよね

• 10月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あるある!
    またこれ運ぶのかよ( ̄▽ ̄;)って思ったことも多々😅

ヒップシートでの前向きは本人は機嫌良かったけど私はしんどくて、2人目産むまでほぼおんぶでしたー

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギー試乗しましたが良かったです!!
    1時間くらい座れました!!
    バギーも買います笑笑

ヒップシートまだ届いてないのですが個人差があるのですね?!
    私ももう体力的に無理かな😂
    不安です。
    でもバギーが思いの外ヒットしました、

• 10月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

バギー使えそうでよかったです😃💕

なんの修行なのかわからないけれど、いつか自力出歩きますから、それまで頑張ってください‼️

私もまた来月から抱っこの日々が始まります🤣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は大泣き小僧でした笑笑
    でも挫けずに乗せ続けていきます!!

まじで出産もそうでしたが抱っこと、産後まで修行が続いてますね🤣🤣
    かわいいからいっかー🥰なんて思いながら頑張ります
    お互い頑張りましょう!💪💪💪

• 10月22日
mon

うちの子もベビーカーもベビーシートもダメです😭
お出掛けは、抱っこ紐で抱っこしてベビーカー押すスタイルで行ってます!
買い物ではベビーカーはカート代わりになるし、重たいものはベビーカーに乗せられるので楽々です^ ^

とは言え抱っこでも重たいですよね。いつになったら静かにベビーカー乗ってくれるようになるんだろう…
ちなみにベビーシートはギャン泣きでも仕方がないって感じで乗せてます…かわいそうだけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぁぁぁ!カートがわりになるんですね!その発想がまるでありませんでした😂
    すごく参考になったのでさらに質問してもいいですか!例えばスーパーに買い物に行ったらベビーカーはどこかに置いて、お店のカートとか使うんですか?!👀

• 10月19日
  • mon

mon

お返事遅くなりすみません💦
    ベビーカー&抱っこ紐でスーパー行く時は、お店の中でもそのままベビーカーを押してます。うちのベビーカーAB型で大きくて(混んでるスーパーではやや気が引けますが、)買い物かごが座面にすっぽり入るのでカートは使っていません^ ^

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にベビーカーあるので、ちょうど今帰省中でカゴ入るかどうか確認してみたいと思います!!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 10月22日