※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

旦那が予防接種を受けた後、腫れや出血、下痢の症状が出ています。打った場所や症状が問題ないか心配です。

旦那に予防接種をお願いしたのですが、アフターケアや副作用等のことを聞いていなかったらしいのでわかる方教えてください😵💧
おたふく、水疱瘡、4種混合、インフルエンザを打ちました。

翌日の今日、両手に上下に一個づつワクチンを打った左の下側だけ腫れて血が出るほど書いてます。熱をもって摘まむと皮膚が固くなっている感じです。24時間以内の便も下痢でした。

旦那に、どこになにを打ったかは聞いてもわからないと思うんですが症状としては問題ないでしょうか?

コメント

ひろ

どこに何を打ったかは母子手帳に書いてないですか?
その中で腫れやすいのはインフルエンザだと思いますが、あまり腫れるなら合わない可能性があるので、その時は報告して欲しいと言われましたよ🙌

• ぱる

ぱる

母子手帳!書いてありました、ありがとうございました!

• 10月19日
ふーさんママ

多分痒いのはインフルエンザじゃないかなと思います。
冷やしてあげるといいと思います。
下痢はちょっとわからないのですが…何度も続くようなら予防接種をした病院に問い合わせてみてもいいと思います。

• ぱる

ぱる

インフルエンザの部分が痒がっていて、腫れてるのは4種混合でした😵💧冷やして様子見ます😵💧ありがとうございました!

• 10月19日