※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

主人のお小遣いについて相談です。手取り15万でお昼代込みでいくら渡すべきか、会社の飲み会は別途渡すべきか教えてください。他の方のお小遣い事情も知りたいです。

主人のお小遣いの質問です。
タバコお酒はしません。
手取り15万です。
お昼代込みでいくら渡したらいいですか?
たまに会社の飲み会がありますがお小遣い別に
渡しますか?
皆さんの旦那さんのお小遣い事情教えてほしいです!

主人の収入低すぎて恥ずかしいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、手取りはもう少し多いですが、自分のお小遣いは2万です。お昼代込みです。ガソリン代とかは別ですが。

ママリ

手取り15万だと1万で頑張って欲しいです。飲み代とか渡せない…
20万なら2万、30万なら3万です。

はじめてのママリ🔰

手取りの一割が相場と言われてます😌

ママリ

2万渡して、その中で飲み会も頑張って欲しいところです😖🙌

うちの旦那は手取りで20万です。
お小遣いは25,000円、
ボーナス時にはプラス7万渡しています。
お昼は弁当持たせています。
だいぶ多い方だと言われます。
それでも使い切るので飲み会の時は別で渡します。
家計はキツキツです笑

ぴー

手取り28〜35ですが5000です🤣タバコ酒せず、ガソリン会社支給、弁当水筒持参です☺️
手取り15で家賃0とかなら渡しても良いと思いますが、わたしだったらお昼は持たせて、その他は必要な時に申告してもらいます😰

ぷーたん

給料の1割渡してます🙌飲み代はたまにしか行かないんで別で渡してます👌
うちのおこずかいはお昼持ってってお茶とコーヒーも持ってってるんでタバコ代と…どうしても欲しい物?買うぐらいで服とかは別です🎉

ayano🐻

ほぼクレジット払いなのですが、使ってるのは月収の1割くらいです。
お昼はお弁当、飲み物は箱買いで安くかって持っていってます。飲み会代も込みです。
タバコも吸わないし、趣味もないので付き合いのお金しか使ってない旦那です笑

ちゃちゃ

ありがとうございました😊