※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の顔に息を吹きかける遊びはあまりおすすめできませんか?息を吹きかけられると驚いてしまうかもしれませんが、その後は笑顔になっているようです。

子供の顔に息を吹きかける遊びはあまりやらない方がいいですか?一瞬びっくりしてるかんじがして、よくないのかなぁと思って…。
その後は、ニコニコしてるんですが。あんまり好きな遊びじゃなかったんですかね。

コメント

むぎむぎ

ちょっと驚く顔可愛いですよね😂ついついやってしまいます...
今2歳の子は特に何もないですよ〜!

• みー

みー

ありがとうございます!
    子供は、4ヵ月なんですがびっくりしてそか笑って今も元気なんですが急に気になってしまって。一瞬びっくりしながら息出来てるのかな?とか思っちゃって💦

• 10月19日
ゆう

いま2ヶ月の子がまさにビックリした感じになります😅でもかわいくてやっちゃってます笑
上の子は自ら扇風機の前に行って風当たっていい表情してるので笑、そのうち月齢がたてば息というか風にも慣れると思います☺️👏🏻

• みー

みー

お返事ありがとうございます!可愛くてやってしまったんですが、びっくりした時に息出来てるかな⁈と心配になってしまって💦
    上のお子さんはいい表情してるんですね‼︎大きくなれば慣れてきそうですねー‼︎

• 10月19日

小さい子だと、吹きかけた息で混乱してうまく呼吸ができなくなることがあるからダメと怒られたことがあります笑
その時は息がハッハッハッハッてなって泣いて苦しそうになりました。少しして呼吸が整って直りました。強すぎたんだと思います😥😥

• みー

みー

ありがとうございます!
    びっくりして、息出来てるかなと心配になってしまって💦
    たしかに混乱して呼吸出来なくなりそうですよね…うちは泣く事はなかったんですが、かなりびっくりしてて😭あら、やっちゃったかな⁈と思て😢

• 10月19日