※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
雑談・つぶやき

最近幼稚園や保育園に遊びに行っています。近所の保育園は昔から評判が…

最近幼稚園や保育園に遊びに行っています。
近所の保育園は昔から評判が良くなく、何が悪いのかは分からなかったのですが先日運動会に未就園児で参加し、なんとなく評判が悪い理由がわかりました。
悪いのではなく、他のところの方がより良いという事なのかと。
上の子は今の家から少し離れた保育園でした。いつも可愛いプログラムだったり、遊戯も何かを被って衣装を着て可愛い感じでした。
また発表会は0歳児からありました。
ですが、先日行った近所の保育園の運動会のプログラムがただのプリントだったことに驚き、評判が良くないのはこういう事か!と感じました。演技も特に衣装など皆無で残念でした。
発表会は012歳児はありません😭😭😭
近くの保育園にしようと思ってたけど、やはり比べてしまう…
保育園によって全然違うんですね。
上の子の保育園が私の中の基準になってしまって残念に思ってしまいました。ごめんなさい。
良すぎたのかな🤣
読んで頂いた方、文章めちゃくちゃですみません。どこの保育園、幼稚園に行くか迷っていて暴走してるのでお許しください!

コメント

ねこっぺ🐱

上の子の保育園時代のプログラムが出てきてので余計に思ってしまいました!

ママリ

♡ねこっぺ🐱サマ♡

うちの息子が通ってる保育園はスモック服がないし、体操服もない。遠足は毎年同じ場所。発表会も年少さん以上だけ。
近くに住んでる友達の子供が通ってる保育園はスモック服も体操服もあっていろんな行事があるので楽しそうに見えたので違う保育園が良かったかなぁ〜と思ったことがありましたが、先生たちの対応がすごくいいし、息子も楽しく通ってるのでいいかな…って感じでした😅
ちなみに入園前の見学はしませんでした💦💦💦

  • ねこっぺ🐱

    ねこっぺ🐱


    本当に色々ですよね〜先生が良くて安心できるのが1番だと思います♡先生は、悪くないらしいのでそこは救いです!
    見学しても通ってみないとわからないですよね。保育園は、私も全部見学する気はなくて楽しそうなイベントがある時に遊びに行ってます🙂
    返信ありがとうございます💓

    • 10月19日
ねこっぺ🐱

お2人に回答頂き大事なことを忘れておりました!
子どもを安心して預けられることが一番大事ということ!
肝に命じていきたいと思います😊
お名前忘れてしまいましたが、なぜか回答頂き私も返信したのに消えてました。何故だろ?
見れてたらいいなー!ありがとうございました!