※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることについて、1ヶ月検診前でも大丈夫か不安な状況。我慢して1ヶ月検診後に一緒に入れる方が良いでしょう。

お風呂なのですが、
私の友達は
1ヶ月検診前から旦那さん当直赤ちゃんが
一緒にお風呂はいってたって言ってて、
感染など怖いと言うと病院が
検診前でも大丈夫だと言ってたみたいですが
本当ですか??
ちなみに私病院、
1ヶ月検診が遅くて
9月に生まれたのですが11月に1ヶ月検診があり
基本的には1ヶ月検診終わってから
大人と一緒に入れると思ってるので
今もまだ沐浴なのですが
だんだんと体も痛くなってきて
一緒に入れたら楽なのになぁと思ってます😅
やはり1ヶ月検診終わるまで
我慢した方がいいですよね😅

コメント

deleted user

わたしの産婦人科も1ヶ月検診前にいいて言われたけど、母や姉、友達は1ヶ月検診終わってからじゃないとダメよ!て言っていたし、感染とか怖かったので、1ヶ月すぎてから一緒にお風呂に入りました!!

  • ちゃん

    ちゃん

    どこもが1ヶ月検診後だとおもってたので
    その前にも入っていいと言う病院があるのを聞いてびっくりしました!笑
    たしかに怖いのは怖いですね🤣

    • 10月19日
RIKU‪‪☺︎‬

病院や先生によって違うみたいですよ〜!
ちなみに私が行ってた病院は1ヶ月検診後からって言われてたので守りましたよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    違うのを初めて知って
    びっくりしました!🤣
    私の病院では何も言われてなかったので
    聞いていればよかったなぁと
    思います😭
    でもやはり検診後が
    安心ですよね😭

    • 10月19日
きなこ

そこはもう価値観としか😅

私は1ヶ月検診が終わった後も、1人でどうやって入れたらいいんだ…⁉️とビビッて結局4ヶ月手前くらいまでベビーバスで沐浴の日々でした💦笑
ベビーバスのキャパがほぼ限界で覚悟決めたの思い出しました😱笑

  • ちゃん

    ちゃん

    入ってる人は
    入ってるんですね!!
    確かに旦那さんが居ないと
    キツイですし
    悪露もほぼ無いですが
    自分と入るのは
    ちょっとまだの方がいいかなぁと思うと
    結局沐浴がまだ続きそうですねー🤣

    • 10月19日