※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

犬の躾についてです。チワワのメスとオスがいますがオスはゲージの中で…

犬の躾についてです。

チワワのメスとオスがいますが
オスはゲージの中で大人しくしてるけど
メスはゲージから抜け出します。

オスはたまにトイレ以外でうんちしたり壁をかじるのですがメスは大人しいしトイレ以外では粗相しないので多目に見てました。

ですが最近食フンしたのか部屋中うんちのカスが落ちてます。
注意しても直らないしすぐ取るようにしても別室なのでずっと見てられるわけじゃなく。
毎回うんちするたびに部屋中散らかされるようになり困ってます

室内フリーだし、毎日遊んで3食食べておやつまで食べてるのに何でなんでしょうか…
散歩は嫌いで家から出るとこわばるので散歩は出来ません…年齢もまだ一歳半なので高齢になったからというわけではないです😔

コメント

^_^

うちの子は雨で散歩数日行けなかったり運動量が少ないとたまに食糞します💦
凄いこっちもストレス溜まりますよね💦
散歩が嫌いとの事ですがまだ若いので少しずつ外に慣れさせてあげれば散歩も出来るようになりそうですけど、厳しいですか💦?

• はな

はな

ありがとうございます!
    食べても良いけどトイレでそのまま食べてよ😭って思います😣

散歩は何度か少しずつ試しましたがダメでした😔
    過呼吸みたいになってしまい地面におろそうとすると暴れてしまいます😢
    ベランダで抱っこして外気浴したりもダメでとにかく外が怖いみたいです…

• 10月19日