※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

おっぱいにしこりができてしまい、赤ちゃんに吸ってもらうしかないと言われた。息子が噛むようになり、悩んでいる。詰まり取れる方法を教えてください。

またまた、おっぱいにしこりができてしまい
産婦人科に行ってきました。が、、マッサージしても詰まりが取れず、、「赤ちゃんに吸ってもらうしかない」との事で、処方薬をもらって帰宅。。
息子も、最近 知恵がついてきたのか、、母乳の出が悪いと、おっぱいを噛むようになり😵💦歯が生えきており、、ヒヤヒヤしながら授乳しております。
せっかくの週末なのに、、悶々としています。皆さんの、こんなことしたら、詰まり取れました‼️エピソードあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

鹿子

こんにちは!
わたしもよく詰まります💦
いつも自分で解決してきたのですが、先日なったときは乳口炎も相まって大変でした😭

熱い湯船に浸かり、しこりを押す
またはシャワーを当てる
授乳時に押す
肩をまわし血流の流れを良くする
具沢山のおみそ汁を飲む

を、毎回頑張っています😫

• さわやん🔰

さわやん🔰

エピソードありがとーございます🎵肩を回すはやってないなぁ…。具だくさんの味噌汁、、興味深いです‼️週末でも、実践できる内容ですね😆

• 10月19日
yuu

詰まった方から飲ませ始めて、反対飲ませて、また詰まった方を飲ませる ってやってたら数日で取れました!
私も何度か噛まれて切れましたが、キズパワーパッドを貼ると2,3日で治ると思うので常備しとくと安心です!

• さわやん🔰

さわやん🔰

エピソードありがとーございます🎵傷口にキズパワーパッドですか❗治り早そうですね😆

• 10月19日
namruu

お風呂に入ります。
おっぱいの全体を軽くゆらして血行を良くする。
詰まったところの乳が出るところが分かれば、そこの根元??乳輪のところから乳首に向かって2本の指で絞り上げるように軽くマッサージしていくと詰まりが解消しました😌

• さわやん🔰

さわやん🔰

アドバイスありがとうございますm(_ _)m今日は、週末。旦那に息子を見てもらい、ゆっくり入浴して、、マッサージしてみますね🎵

• 10月19日
  • namruu

namruu

予防で産院からもらったごぼう種を飲んで?食べてました😌

• 10月19日