※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市在住の方で、保育園と療育園に通っている方いますか?2才半の息子が多動傾向で療育を受けることになり、親子通園で仕事を休むことが増えそうです。皆さんはどうしていますか?

浜松市にお住まいの方で
保育園と療育園 並行で通ってらっしゃる方いますか??
2才半の息子が多動傾向で療育を勧められました。
親子通園で仕事を休む事も多くなるかと思いますが
みなさんどうされていますか?

コメント

ハナ

求められている回答とはズレているかと思いますが、
娘は1歳半検診で発達の遅れを指摘され半年間療育に通っていました。
2歳クラスから保育園に入れることになり療育を続けようか悩んでいたら、
保育所等訪問支援を勧められて通所支援から切り替えました。
保健師さんが保育園に見に行って園での様子を伝えてくれたり、園の先生に困っていることはないかヒアリングして解決策を話し合ってくれたりします。
一年間で数回そのサービスを利用して目立った問題は見られないということで、一年間で支援を受けるのをやめました。