※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装について、同じ月齢の先輩ママさんの意見を聞きたいです。現在は短肌着とカバーオールを着せていますが、寒くなったら長袖ボディースーツとカバーオールに変えようと考えています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいますが

今の時期の服装について皆さんどうされてますか?
同じくらいの月齢の方など、先輩ママさん
教えて下さい。
今は短肌着➕カバーオール着せてます。
もう少し寒くなれば長袖ボディースーツ➕カバーオール
にしようかなと思いますが、、

コメント

まま

肌着に長袖ロンパースにベスト着せてます。

寝る時はそれに毛布です。

といっても寝相悪くて毛布は剥いでますw

• かかし

かかし

コメントありがとうございます!毛布を気ないとベストまで着せてた方がいいですもんね❤私は着せなさすぎですかね??💦寒い日に調整したらよろしいですかね、、あんまり赤ちゃんは着せないほうがいいと言われてますが、、

• 10月19日

私はも同じくらいの月齢の子がいます^ ^本当服装悩みますよね😂

先日、ベビザラスの店員さんに相談したところ、この辺(関東)の家で過ごす時は短肌着+コンビ肌着(足がすごく動かなければ長肌着)+布団やベストで調整。外出時は短肌着にカバーオール(長袖)など枚数は大人より1枚少なめ、袖や、裾口がスースーして寒くてないように気をつければ大丈夫だと言われました(^^)

気温差もあり、1日何回か着替えたり体温を測って調整してます^ ^私もママリやネットで同じような服装のこと検索魔です💦