※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

産休中のパート勤務で、正社員への転職を検討中。現状に不満はないが、家計を支える必要から転職を考えており、4月入社を目指す。体調面を考慮し、もう1年待つことも検討中。他のアドバイスがあれば教えてほしい。

パートから正社員への転職活動をどのタイミングでするかアドバイスください。

昨年7月にいまのパート先に入って今年7月から産休育休とってます。
扶養内ですが雇用保険は入ってないので育休はいただいて復帰予定はありますが手当などはもらっていません。

年明けから旦那の休みの日だけ復帰して4月から下の子が保育園に入り次第また以前と同じように働く予定でした。

現在の職場に不満はないし休みも取りやすいです。
ただこどもを二人生んで3人目は考えていないのともういまの土地から引っ越したりする予定もなく旦那は14歳上で将来は自分が家計を支える必要があること、1年以内には家を購入したいことから正社員への転職を考えています。

今から転職活動を初めて4月入社を目指す。
二人目が小さいうちは体調を崩す可能性があるからもう1年は待つ。

他になにか案があれば教えてほしいです。

コメント

専門職でしょうか。でしたらすぐに正社員での就職先が決まると思うので無理のないペースで進められたらいいと思います。
専門職でなければ、小さいお子さんを持って正社員採用はまだまだ厳しいところがあるので、早めに就職活動された方がいいかもしれませんね💦
ただ、新卒採用以外で4月採用はあまり無いと思うので、思い通りに4月から働き始めることが難しいかもしれません💦
お子さんが1歳でも2歳でも3歳でも環境が変われば体調崩してしまうと思うので、それを理由に先延ばしする必要はないのかなとも思います。