※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義父が孫に過剰なおやつを与えていて困っています。旦那や義母も注意してもらえず、孫に好かれたいためか奉仕しすぎているようです。同じ悩みを持つ方はいますか?解決法はありますか?

あー腹立つ。
義父さん孫がかわいいのはわかるけど
一時間アンパンマン見せっぱなしのフライドポテト🍟2歳にあげるか…
別あげてもいいけどあげすぎは塩分とりすぎだから。帰ってきてからげっぷとしゃっくり連発してたし…
アンパンマンみせるのもいいけど一時間は見せすぎだから。
なんでこんな限度わからないんだろ?
旦那が軽くいったり義母さんもなんでもぽいぽい食べ物与えるなってわたしにきつかってくれてるのにそしたら買ってこんぞて逆ギレしたとかいってたし、わたしが言わないと直らない感じなのかなあ~。
遠回しに娘にTVは休憩しながら見る約束だよね?おやつは食べる時間決まってるよね?とかはいってるんですけど孫に好かれたいのか奉仕しすぎなんですよね…そんなん買ってくるならおもちゃとか服買ってきてくれた方がよっぽどかいいんだけど💦

みなさんも同じような悩みかかえてるかたいませんか?解決法ないですかね😭

コメント

deleted user

アンパンマン 一時間見せっぱなしは...孫がかわいいからですかね??
私からしたら見るのが面倒だからだと思っちゃいます💦
本当にかわいいなら一緒に遊んだりお散歩したり...他の方法がありますし😣
おやつの件は私なら預ける時におやつも持参します✨
私は毎回おやつのおりぎり、フルーツをカットして持っていきます✨
直接、おやつはこれをあげてください、といいます☺︎
それでもダメなら預けません😊

  • ままり

    ままり

    家が数十秒の距離ですごくちかいんですが、娘もあそこはTVが見れるところ、ご飯をたべさせてくれるところて認識しているとおもいます💦
    やめてといってもやめてくれないので最近家ではTVを見せるのをやめてます😭
    家では食べ物も気を付けてます。
    ただもうすぐ二人目が産まれるので入院中の5日間ずっとこんなことされたら正直たまりません😭

    普通遊んだりしますよね😵わたしの両親はTVみせて放置なんて絶対しませんし家事を中断してでも娘と遊んでくれるので余計に腹立たしいというか。前も実家ではTVは一切見ずに実親とあそんでますね~~と遠回しに嫌みを言いました。

    • 10月19日