※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

お子さんが、スポ少に入られている方、何のスポーツしていますか?お母さん達の付き合いは面倒ですか❓

お子さんが、
スポ少に入られている方、何のスポーツしていますか?

お母さん達の付き合いは面倒ですか❓

コメント

HARU

ミニバス(バスケットボール)やってて、途中で辞めました( ˊᵕˋ ;)🏀

付き合い面倒です!!

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊

やっぱり面倒なんですね泣
    今、小2なんですが、
    来年辺り何かさせたいなぁと思っていて。
    でもお母さん達がどうのこうのって話も聞くし💦
    面倒だなぁって思います。

でも土日ヒマなんですよね💦笑

• 10月19日
  • HARU

HARU

チームによるのかもしれないです。うちの地域では他のスポーツは、野球チームとかはお母さんたち仲良しだしお当番もあまり無くて楽だよ~と聞くので。知り合いに入ってる子とかいればお母さんに色々情報聞いてみたりするといいかもです👍🏻

土日ヒマですよねー💦うちは今、ミニバス辞めてからは日曜日だけ他の習い事してます😊

• 10月19日
  • ❤️

❤️

うちの地区、児童数が少なくて、地区のチーム、サッカー以外無いんです泣

知り合いも少ないから、話聞けるかなぁ…

私は野球してほしくて、体験させてしたいって言わないかなぁとか密かに思っていたり。
    でもどのチームがいいのかとか知りたいけどどうなのかって感じでして…

スイミングはしていますが、
    もう一つ何かして欲しいなぁなんて思いますね。

息子の下に、5歳と2歳の子がいて、旦那は土日祝日関係なく仕事だし、私一人で3人の相手はしんどくて笑

• 10月19日
  • HARU

HARU

そうなんですね(><)
    私の子も野球させたかったですが、色々体験させてみてバスケがいいって本人が言うのでバスケにしました( ˊᵕˋ ;)

わかります~!うちも下の子が小さくて、旦那も土日祝仕事なので上の子がどうしても暇を持て余しちゃうんですよね💦ただ、ミニバス入ってた頃は逆に土日が朝から練習とか、試合で早朝起きの夕方過ぎまでとかで、平日は仕事してたのもあって土日もお弁当作るのに5時起きとかになってそれはそれでしんどかったです😭(笑)

• 10月19日
  • ❤️

❤️

ただでさえお弁当作るの苦手なのに、土日も作らなきゃいけないのは、かなり面倒ですねぇ💦💦

走るのは遅くないけど、
    ボール投げるのがあまり上手じゃなくて💦
    野球はムリかなぁ…
    背は低いからバスケはムリかなぁ…
    個人競技の方が楽かなぁとか勝手に考えてます💦

どのくらいミニバス続けましたか❓
    辞めたいと言ったのは息子さんからですか❓

• 10月19日
  • HARU

HARU

うちは運動オンチ、背も小さい、気も小さいです(笑)
    バスケは背が低い子も高い子もいましたが、やはり高い子の方が何かと有利で羨ましかったです。
    逆に野球のほうが投げる走るだけじゃなくて頭を使ってやるスポーツだからうちの子は向いてるのかなぁと思いました。実際やってないからわかりませんが😅
    個人競技だと剣道とか空手とかはどうですか?家の近くに道場があればですが💡

ミニバスは1年生から4年生まで続けました💡理由は膝の生まれつきの病気が見つかったからで、息子は練習もキツいし遊ぶ暇もないし、他の子より明らかにできなかったけど辞めたいと言ったことはありませんでした💡早い学年から始めたのでミニバスがある生活が当たり前になっていたのかな...?

• 10月19日