※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングのやり方を教えてください。又、何時からやりはじめましたか?

トイレトレーニングのやり方を教えてください。又、何時からやりはじめましたか?

コメント

はるちゃんまーくんママ

もうすぐ2歳になる息子が居ます。保育園で1歳半くらいからトレーニングしてもらってます。家でも最近教えてくれるようになりましたがまだ間に合いません(^^;;

• はるちゃんまーくんママ

はるちゃんまーくんママ

便器にはめ込むタイプのアンパンマンのオマルを購入しました…。最初は大人がトイレに行く時に一緒に入り、出なくても座らせるだけをしてました!短くて2分くらいかな?長くて5分くらいでした!シー出るかな?とか語りかけながら座らせてましたよ(^^)
    偶然出た時とか、かなり褒めてあげて、また教えてね〜♥︎とか言って褒めました!

• 4月20日
み~ちゃんまま

ありがとうございました。
最初はどんな感じで始めましたか?

みぃ27

私の子は3歳でやっとできるようになりました!
トレーニングパンツを履かせて2時間毎にトイレに座らせます。
濡れたらパンツなので気持ち悪いのか教えてくれるようになりましたよ!
うんちのほうが気持ち悪いみたいでうんちは完璧になりました!
3歳で遅いですが春休みの一週間程度でできるようになりましたよー!、

Kmama

手作りカレンダーを作りパトカーが好きなのでパトカーのシールを買いトイレでできたら回数分貼らせてます\ ♪♪ /楽しいみたいでそれから自分からトイレと言うようになりました♪♪

み~ちゃんまま

ありがとうございました。