※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が目立たない方法について相談です。12週目で早くもお腹が出てきてしまい、胸も貧乳でお腹が目立つ悩みがあります。胸を盛って誤魔化す方法以外に、他におすすめの方法はありますか?

お腹が出始める時期、お腹が目立たないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

明日から12週目に突入する者です。
こんなに早く出てくるわけないだろと思うんですけど何故かもうお腹が出始めていて…まだ会社で公にはしたくないので目立たないようにしたいなぁと思っています。

元々胃下垂なので妊娠していなかった時でもご飯食べた後はお腹がボコーンと出る体質でした。
妊娠してない時はお腹をひっこめて誤魔化してましたが、妊娠したとなるとお腹ひっこめたりしたらお腹の子によくないかな?と思い出来ません。

加えて貧乳で胸部がものすごく薄いので余計にお腹が目立ちます!
元々腹筋が皆無なお腹だったのもあってこんなに出るのが早いのかな?と思っています。
妊娠前と体重はそんなに変わってません。

今の所考えているのは胸を盛って誤魔化すという方法です…
貧乳なのもあって楽だしここ数年ずっとブラトップで暮らしていて…パッドもりもりの盛れるブラジャーでも買ってお腹より胸を出そうと考えています(もちろん不自然じゃない程度にですけど…)

追い追い安定期に入ったら堂々と宣言するつもりなのでそれまでの間、なんとか誤魔化したいです(^^;;

何か他にもいい方法はありませんでしょうか。
ちなみにゆったりしたワンピースでお腹をごまかす…などはよく聞きますがいかんせんお胸が無いのでゆったりワンピースだと余計に目立ちます…

コメント

deleted user

これから寒くなりますし上着など着たら目立たなくなりませんか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外ではそうなんですけど会社では上着を脱ぐので…😭

    • 10月19日
ままり

たしかに安定期前に好評するのは嫌ですよね。なにかあったときのことなど考えてしまうと。私も同じ気持ちでした。
しかし自分も赤ちゃんも守る為にも上司にはいうべきかと思います。
なにかあったときに対応もしてくれると思いますよ。赤ちゃんはお母さんにしか守られないのでお母さんがしっかり強い気持ちを持って守ってあげることが大切かと思います。また余計なことばかり考えてそちらにばかり気をとられても危ないと思います。
私も安定期前に好評しましたが職場の方も優しく助けてくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上司にはもう心拍確認出来た時点で言っています!
    女性が多い職場で産休育休取る人もとても多く周りの人も理解も確実にあるんですが…前回流産してしまっているので中々勇気が出せなくて…
    もう少ししたら会社の上司以外の人にも話そうとは思っています

    • 10月19日
ぽせ

私もお腹出るの早かったです😂
同じく食べたらお腹が出る体質でした。

会社は制服ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べたらお腹が出るの嫌ですよね😭
    会社はオフィスカジュアルという名のほぼ私服のようなものです!

    • 10月19日
  • ぽせ

    ぽせ

    ウエストからフレアになってたりギャザーが入ってるスカートはどうでしょう?
    ゆったりワンピとかだといかにも妊婦っぽくなっちゃいますよね😅

    • 10月19日
m♡

私も今4ヶ月で
出まくってます笑
7か月くらい?って言われます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7ヶ月くらいって言われるんですか!
    本当に7ヶ月の頃にはどうなるんでしょうね…どきどきしますね!
    他にもお腹出られている方がいらっしゃって少し安心しました😭

    • 10月19日
うぃっちゃん

自分ではお腹が大きくなってきたなと思っても、周りからは意外と気付かなかったりしますよ😃

仕事中、ワンピよりパンツスタイルのほうが目立たなかったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もバレてないかなーと思ってたんですが昨日会社のトイレで1人の人にこそっと妊娠したの?と言われたり、美容院でも妊娠したって言ったらそうじゃないかと思ってました!と言われたので周囲は言わないだけでお腹出てるなぁと思ってると思います…笑

    • 10月19日
HARU

私も2人目の時にお腹が出るのが早くてビックリしました!
ワンピースはワンピースでもゆったり系より胸下で切り替えになっているものがお腹が目立たなかったです💡胸下とお腹が出る部分より上の辺りに絞りがあって切り替えになってるようなワンピースです。胸も少しふっくらして見えるし、絞りのおかげでお腹の部分がふわっとするので目立たないです👍🏻私はそれで8ヶ月頃までは妊娠中と気付かれませんでした!😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます!
    確かにこのパターンのワンピースならバレにくそうですね!
    それにしても8ヶ月までバレなかったのはすごいです…😲

    • 10月19日
  • HARU

    HARU

    上の子の時はあまりお腹が出なかったので産まれるまで気付かれませんでした(笑)骨盤が元々広い(お尻デカ)のでそこにおさまりやすかお腹が出にくいのかな?と勝手に思ってます💡

    • 10月19日