※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

先輩が妊娠し、無理な行動をしていることについて相談したい。

相談というより、愚痴になってしまうのですがよかったら聞いてください。
私のあまり仲良くない先輩の話なんですけど、
その人が妊娠をする前から、妊娠したときってどんな感じ?とか、生理来ないんだよね~とかいう別に聞きたくもない話を一応は聞いてきていて、なんと妊娠発覚!!これはおめでたいことです( ¨̮ )しかし、私は、幼い頃からずっと子供が好きでいた分、すごい最悪なことを聞かれました。
それは、
先「ディズニーシー行っても大丈夫かな?」
私「大丈夫ですよ!乗り物に乗らなきゃ!船とかなら大丈夫ですけど!つわりで酔ったりすることあると思うので自分で判断の方がいいと思います(^^)」
先「タワテラ乗りたいんだよねw」

はい、この時点でばかだなと思いました。
私自身、妊娠に気づくまではダンスを踊っていたり、ジムに通っていたりはしたんですけど、
妊娠しているとわかっていたら絶対にしないです。
妊娠気づく前の出来事をこの先輩に話していたから、安心してるのかなんなのかわからないですけど、
馬鹿だと思うの私だけですか????
私でさえ、あんなに動いてごめんねのきもちでたくさんなのに、よくタワテラなんてのろうとしますよね。
人それぞれとは言え、ちょっとひどいな〜と。

やめたほうがいいですよ。と言っても

うちの友達普通に走ったりアトラクション乗ったりしてたらしいんだよねw
って言ってきました

もう、自己責任で私に聞くなって思います。。

でも私は、赤ちゃんのために絶対やめたほうがいいですよ。の一点張りです

コメント

ちぃ

面倒臭い先輩ですね😃
私もその先輩バカだと思っちゃいました。

自分だけの体じゃないのに!
何かあってから後悔しても遅いのに。。妊娠を安易に考えすぎですよね‼️

• 初妊婦

初妊婦

なんで私に聞くん???って感じです笑笑

ほんとですよ!腹立つまじ!

• 10月19日
🎀ミニーちゃん🎀

そういうのはやっぱり自己責任ですよね…
一応ディズニー側も、疾患のある方や妊娠中の方は乗らないでください、と注意喚起しているので、仮にその先輩が乗ったとしてお腹の赤ちゃんに何かあってもディズニーは当然悪くないし、止めている初妊婦さんも悪くないと思います。

• 初妊婦

初妊婦

私間違ってないですよね?笑笑
    まじで、こっちは旦那と頑張ってやっと来てくれた待望の子なのに、なんなの!?って感じです

• 10月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

全く悪くないです!!
    普通は妊娠分かったら絶叫マシンには乗りません!
    他にも、映画の4DXのやつは、妊娠してる人は乗れません🙅

きっと自覚がない人なんでしょうね😔

• 10月19日
  • 初妊婦

初妊婦

ほんと最低です…笑笑

• 10月19日