※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊活

排卵検査薬が陽性で、今夜がタイミング良さそうです。基礎体温も高くなり、28日周期で最終生理日が4/5〜5日間です。

質問お願いいたします。
排卵検査薬で写真のように出ているのですが(一番下が今朝です)今日が陽性ととっていいですよね?ということはタイミングとしては今夜がいいのでしょうか?
使用しているのはドクターズチョイスの排卵検査薬です。初めて使用したので陽性の出方がわからず昨日の18時が陽性と判断し今日の0時頃に一度タイミングとっています。
今朝薄くなっていると思いながら検査したところ濃く出てしまいました。また今夜もタイミングとるべきでしょうか?
基礎体温は一昨日ガクンと下がっており、今日から高温期に入っています。
28日周期で最終生理日が4/5〜5日間です。
同じ検査薬など使ったことがある方助言下さいますと助かりますm(_ _)m

コメント

同じのを使ってます。
0時にタイミングとったのであれば今朝のが強陽性ですのでタイミングは無理にとらなくてもいいと思います(^-^)

旦那さんが元気なのであれば、また0時頃にとってみてもいいかもです(^^;

退会ユーザー

追記で…

私なら夜に検査薬してまだ陽性範囲内なら、とれたらとります(^^)/

• 4月20日
  • シロン

シロン

コメントありがとうございます!
    今再度やってみたところ朝よりも強陽性が出たのでまた夜中にタイミングをとっておこうと思います(*^^*)

• 4月20日

退会ユーザー

仲良し頑張って下さい♡
    赤ちゃん来る事を祈ってます♡

• 4月20日
  • シロン

シロン

タイミングとれました!質問なんですがこの検査薬は陽性が出てから何時間で排卵するタイプのものでしょうか?友人から余りをもらったやつなので詳細がわからず。。。

• 4月21日

退会ユーザー

24時間~48時間です!
    昨日の濃さからすると24時間以内には排卵すると予測されます(^-^)
    今日は検査薬は試してないですか?もし陰性になっていれば、排卵済みです♡
    今、その検査薬は新改良され最新のものであれば陽性から12間後に排卵するみたいです♡

• 4月21日
  • シロン

シロン

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m調べてもよくわからなかったので非常に助かりました!!今朝は時間がなくて検査薬試せなかったので帰ってから試してみようと思います(*^^*)

• 4月21日

退会ユーザー

お疲れ様です(^^)/

まだ帰宅してないですかね?
    ご報告お待ちしております(*´ω`*)

• 4月21日
  • シロン

シロン

こんばんは(*^^*)
    先ほど試してみたらくっきり陰性でした!
    タイミングはとれたので後は祈るのみです!
    ありがとうございました☆

• 4月21日