※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

11週の初マタで、つわりがピーク過ぎて少し楽になってきたが、今日は頭痛がひどく、吐き気もしてしまい、眠れない状況。偏頭痛かどうか不安。無理にでも吐いた方が楽になるだろうか。

11週の初マタです。
質問というかもうほとんど愚痴です😭😭
つわりが少し楽になってきたと思ってたら、今日は頭痛がひどい😭
目がチカチカしてると思ったらその後、頭の右側だけ痛くなって、、偏頭痛ですかね💦
頭痛のせいか吐き気までしてきて吐いちゃった😭
つわりもピーク過ぎたからもう吐くことはないだろうと思ってたのに甘かった😱😱
気持ち悪くて眠れないし、とりあえず袋持って座ってます😭
辛すぎる~無理にでも吐いた方が楽になりますかね😂😂

コメント

まこ

それ偏頭痛ですね😭💦目のチカチカは閃輝暗点という偏頭痛の前触れです😭私も偏頭痛持ちで吐いてしまうのでお気持ちわかります😭
偏頭痛の薬は妊娠中は飲めないので、オススメは、目がチカチカしてきたらカフェイン入りのブラックコーヒーを一杯しっかり飲んで、痛み始める前に寝ることです‼️(チカチカして30分後ぐらいから痛み出しませんでしたか?)
カフェインは血管を収縮する働きがあり、偏頭痛はその逆の効果で痛むので、私はこれで幾分か痛みがマシで、吐き気まではしなくなりましたよ☺️
あと吐き気がある時は吐いてしまった方が楽な気がします😭とは言え、吐いても頭の痛みは消えないですよね💦痛みが鎮まるまで安静に暗く静かなところで寝ていて下さいね😖✨
ちなみに妊娠中でも飲める痛み止めのカロナールは私の偏頭痛には効きませんでした😭人によるかもしれませんが、、

• まこ

まこ

追記です、妊娠前から偏頭痛持ちでしたが、妊娠中期ぐらいから頻繁に起こるようになりました💦私の母もそうだったそうです😖
    でもそれも1ヶ月ほどでおさまり、今は全く偏頭痛ないです!

• 10月19日
ママリ

分かりますー!わたしも、初めての妊娠でつわりがひどくて頭痛、ケータイポチポチで目は痛くなるので寝たきりでした😭

寝っ転がっても、気持ち悪くて熟睡出来ないし辛すぎて泣いてました、、
わたしは、もう胃液まで思いっきり出さないと寝れなくて出しちゃってました^^;

1わたしは、明日で16週の5カ月に入りますがたまに吐く日があります。
11週の頃の辛さに比べたら、
食べれるし、動けるようになりました!

11週の頃は、いつまで続くか分からずただ辛かったのですがあと少ししたら楽になってくるので、
無理せずお体ご自愛くださいね💦!

まあき

分かりますー😭16週ですが頭痛で吐いたりしてますよー💦
痛くて気持ち悪くて寝れないしなーんにもできませんよね。。
カロナールという妊娠中飲める頭痛薬を病院でもらって常備してます!
妊娠中は頭痛になりやすいので、持っておくだけでも安心ですよー👍

ひなり

コメントくださった方ありがとうございます😭
吐ききって寝てしまってました😂😂
妊娠中って色々な事が起こりますね😭
みなさん経験あるとのことで安心しました😢
カフェインが良い場合あるんですね😳
次回目がチカチカしてきたら試してみます😂😂
みなさんも耐えてきたように私ももう少し辛抱してみます😂
ありがとうございました☺️💖

まこ

あ、すいません!また追記です!
偏頭痛ではない例えばよくある普通の頭痛は、偏頭痛とは逆の作用(血管が収縮することで頭痛が起こる)なので、その点コーヒーを飲む際はお気を付け下さい😭💦普通の頭痛の場合、コーヒーを飲むとむしろ痛みが増します😭
閃輝暗点の症状があられるということなので、それが出たら偏頭痛と判断し、コーヒーを飲む、でいいと思います☺️

• ひなり

ひなり

なるほど😱気を付けます!
    元々頭痛持ちなのですが、閃輝暗点ら初めての経験だったので、現れたらコーヒー飲みます💗
    色々教えてくださってありがとうございます😳

• 10月20日