※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
家事・料理

そろそろ暖かい日も増えて来たので悩んでいるのですが、皆さんお弁当の…

そろそろ暖かい日も増えて来たので悩んでいるのですが、皆さんお弁当の保冷剤はいつ頃から入れていますか?
ちなみに前日夕方におかずのみ詰めて冷蔵庫、ご飯は朝に入れて持たせています。

コメント

あを

暖かくなってきましたね。

私は本当に真夏にしか保冷剤を入れていません💦

去年も8~9月のみ使用していました。

おかずはなるべく朝作るようにして、前日の残りは朝に日を通すようにしています。

でも、今ぐらいの時期から保冷剤を入れた方が安心なのかも知れませんね、、、

mym

うちはだいたい6月終わりくらいから入れていたと思います。
梅雨時ジメジメ蒸し暑いと、食品に悪影響が出るイメージでした。

最近暖かくなってきたので先月から入れてます(^o^)
お弁当を食べる直前まで更衣室のロッカーに入れっぱなしとのことなので…(^o^;)

保温弁当やめた、今の時期から保冷剤と、防腐シート入れてます!!真夏は弁当やめます💦車の中に置きっぱなしなので😱

じょにちゃん

回答ありがとうございます!返信が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません(>_<)

もう使ってらっしゃる方もいるようで、うちは前日に作ってる事もありますし、週明けから保冷剤入れて持たせようと思います!
何かあってからじゃ怖いですしね(;´д`)ありがとうございました♡