※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃ
お仕事

シングルマザーで美容アシスタントをしている方からの相談です。美容師の不規則な休みと子育ての両立について、他のシングル美容師の働き方や生活ルーティンについて知りたいそうです。

シングルマザーの美容アシスタントに四月からなります。
専門学校に通信で通いながら国試の勉強中です。

美容師って、変則的な休みで
土日基本仕事じゃないですか。
保育園は土日休み。

子供と過ごす時間あんまりないなって思うんですけど、
シングルで美容師の方どんな働き方してますか?
教えてください!!!
平日休みの時に保育園休ませたりとか
休ませずに早めに迎えに行ったりしてるーとか
なんでもいいのでどうゆう生活
ルーティンなのかしりたいです!!!

コメント

na 👶🏻

私ではないですが
美容師をしてた時に新卒で入ってきた子が3歳の子どもがいてシングルでした!
月曜日が店休日で日曜日などはお店に連れてきてましたが
やはり子どもが気になって仕事にならないので
今は土曜日、日曜日、月曜日休みで
平日は9時にきて5時に帰ります。
オーナーは子どもいるから大変よねーって感じですが
先輩美容師からはあまりよくおもわれてません😅土日が1番忙しいですし、5時に帰られると練習もできず、講習にももちろん来ません😂
子どもとの時間も大切だと思うのでお店に入る前にオーナーときちんとお話された方がいいかもしれませんね😄

ちぐ

美容師シングル二児ママです!
たしかに美容師は変則のお休みで夜が遅いです。
なので私は復帰してからは、
普通の美容室で働くのを諦め
今は融通がきくカラー専門店で働いています。
土日のお休みももらえてますし5時に帰らせて頂いてます。

これからアシスタントとなると、練習は必須ですしなかなか普通の美容室で働くのは厳しいのが現実かもしれません。