※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼのめがね
家事・料理

来春入園予定の園が毎日お弁当必要なのですが、今もキャラ弁が当たり前…

来春入園予定の園が毎日お弁当必要なのですが、今もキャラ弁が当たり前なのでしょうか?

コメント

わらびもち

園によって違うかもですが…
自分の知り合いの子が通っている幼稚園は、キャラ弁NGって決まりがあるみたいです🤔
作れる作れないは家庭それぞれあると思うし、差が出て子供たち同士でいじめに発展するのを防ぐため…
だそうです💦💦

• とんぼのめがね

とんぼのめがね

早速のご返答有難う御座います

園によって決まりもあるんですね
    問い合わせてみます

そういえば、私自身も毎日お弁当でしたが親が作れず毎日パンで からかわれてた事を思い出しました(^_^;)

• 10月19日
ママリ

私も同じこと思って、入園前に園長先生に聞きました😀
キャラ弁の子もいるけどだいたい皆普通のお弁当ですよ〜とのことだったので、基本的に普通のお弁当です❣️
一応、ミッキーの蒲鉾のせて誤魔化したりしてますが、本人が満足してるようなのでこのままで良いかなと思ってます😊
園の方に聞いてみるのもいいし、入園後に子に直接周りがどんな感じか聞くのもいいと思いますよ😊

• とんぼのめがね

とんぼのめがね

ご返答有難う御座います

やはり、思いますよね(^_^;)
    先生に聞くのが早いですね
    キャラ弁少ない、もしくは禁止を望んでいます

• 10月19日