※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
子育て・グッズ

いつくらいから1人でスプーンを持って離乳食食べるようになりますか?

いつくらいから1人でスプーンを持って離乳食食べるようになりますか?

コメント

sayakandy

うちは1歳2ヶ月〜興味を持って食べ始めましたよ〜💓💓

奇跡の積み重ねを忘れないー!

最近スプーン持たせて軽く手添えてあげたら自分で口に運ぶようになりました(^^)
手離しても運ぶと思うんですけど喉つくのが怖くて添えちゃいます(/_;)

ほらごらんこれが怠惰だよ

食に対する興味によっても違いそうです

娘はなんでもよく食べるご飯大好きタイプで、1歳くらいで1人で食べ始めました、今1歳1ヶ月ですが上手に食べてて手伝うと嫌がります(・_・;

息子は本当に食べない子で、スプーンやフォークを持って食べるなんてしませんでした
おままごとでは遊んでいたので、何をする道具かは認識していたようですが...
言葉も分かるようになった2歳頃から本格的に練習させ始めました(^_^;)
言葉も分かるし、使い方も分かるのでそこからはすぐ使えるようになりましたよ。
相変わらず食べませんが...