※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がお礼の電話するとき、母に電話しても出ない。折り返しもしないので旦那は不快。お礼の電話は相手からかけるべきと言われた。普通ですか?

旦那が何かとお礼するとき、母に電話をかけるのですが電話出る確率が低いです。
母は後から電話が入っていてもお礼の電話と分かると絶対にかけ直してきません。
でも、私に用があると電話してくるので折り返しの電話が来ない旦那は気分が悪いです。
お礼の電話は相手からかけてきた電話で言うもんじゃないと言われました。
これは普通ですか??
私も同じこと姑にされたら嫌いになりそうです

コメント

柊0803

お母様の仰ることはごもっともだと思いますよ。
家電はないのでしょうか?
出なかったらまたこちらからかけ直すのが1番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着信履歴に残ってるのは見るみたいです。
    電話を折り返すのが普通だと思ってたので心外でした💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに携帯です

• 10月19日
  • 柊0803

柊0803

「用事のある人が電話をする」のが一般的ですので、用事の無い側がかけ直さなくてもなんら非常識ではないですよ。

心情としてかけ直す事が多くあるかもしれませんが、基本的には「用事がある人が掛ける」が正しいですね。

用事の無い人に掛け直させて料金を支払わせる方が非常識かなと思います。

• 10月19日
ふたりっこまむ

うちのお母さんがそうです。むしろほんとに出て欲しいときもでません
腹が立ちますが、ほんっとにでないので旦那も腹立つを通り越してると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかけるときは出るので、旦那がかけるタイミングなのか?!と思ってます💦
    私的には折り返すのが普通だと思ってて、母の考えが常識っては思わないんですよね😭

• 10月19日

私は折り返さないです(笑)

電話も出ないです(笑)

悪気はなく

あー。電話鳴ってるなー。
て思ってる最中に電話が切れ、着信確認して

後でかけ直そうと思ってて、この後でが悪いんですけど…忘れます。

そういう人間なんだと諦めるのが1番かな。

ママリ

たしかにお母様の言うことはごもっともな気はしますね🤔
でもどのくらい電話を取らないかにもよりますかね💦
1回かけて出なかっただけで折り返し待ちというなら、お母様の言うことが正しいと思いますが、2回3回かけても全然タイミングが合わず毎回不在になってしまうとかなら、向こうから都合いい時に掛け直してくれてもよくない?って思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に数回電話したのに出なくて、私が母といるときに今なら出るからかけて!と言ってかけてもらったことがあってやっと出ました💦
    折り返しの電話も来ないその日に私に電話をかけてくるので旦那もいい気はしないですよね〜😓😓
    年代的に考え方が違うんでしょうか😂

• 10月19日

他人さんだったら連絡つくまで此方からかけますが、義母にそう言われると私ならショックです。
家族なのに、そんな事にこだわる?って思ってしまいます😢
逆に私の旦那はお礼の言えない人なので、お礼の言える旦那さんが羨ましく思えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だと思っていいから!という割に言われますね💦
    LINEだと電話で言うのが普通でしょ!と言われるのがわかってるので電話でかけてるんですが出なくて😭
    折り返しこなかったその日に私には電話きたのでショックだっだと思います💦

• 10月19日

退会ユーザー

礼儀に厳しいお母さんなんでしょうね💦
    世間一般的にはお母さんの言ってる事は正しいのかもしれませんが、家族の中で、そこまで気を使わないといけないのはしんどいですね😭
    はじめてのママリ🔰さんが間に挟まれて本当にしんどい立場だと思います💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のこと嫌ってるのもあるから余計なんだと思います💦

• 10月19日

退会ユーザー

一番の原因は、それかも知れないですね😔😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で熱あって、旦那の方が高熱だと言っても子供の父親なんだから面倒見てもらえ!と電話で言われて旦那が近くにいたので聞こえてたことがあって、正直旦那がかわいそうです

• 10月19日

退会ユーザー

旦那さん、お母さんに嫌われるような何かしたんですか?
    何もしてないのに嫌われているなら、凄く可愛そうです😭

はじめてのママリ🔰さんの気持ちを考えると辛いですね😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一印象が悪くてそっから嫌いみたいで、悪口言われますね💦
    旦那と会えば何かと悪いとこ見つけて言ってくるので正直母が苦手になってきてます😭

• 10月19日

うちの母は絶対すぐ電話取るかかけ直します!
数回かけても出られないのに向こうからかけてもらうのを待つのが常識って意見が多くて驚きました。
そんなこと言ってたら永遠に話できないですよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ掛け直す派なので理解し難いです💦
    自分の親ならいいですけど義母となると何回もかけるのしんどいなって思っちゃいます😓

• 10月19日