※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

劇団四季に子供を連れて行ったことのある方何歳の時に初めて連れて行き…

劇団四季に子供を連れて行ったことのある方
何歳の時に初めて連れて行きましたか?

ライオンキング 見に行きたいなぁと思うのですが、とにかく声のでかい長男なので静かに!というのがなかなか難しそう…
3歳過ぎくらいに連れて行きたいなぁと思っているのですが早すぎるでしょうか?

ディズニーランドのパレードや、おかあさんといっしょのコンサートなどは大好きなので歌や踊りは喜ぶだろうと思うのですが、元々観劇好きの私としては周りにあまりにも迷惑になるようなら避けたいなぁと思って悩んでます😂

コメント

moon

観劇大好きな姪っ子は3歳で行ったみたいです。すごい集中できる子だったから大丈夫みたいでしたが、下の子も同じくらいで行ったけど、飽きちゃってダメだったと言ってました。
親子観劇室もありますので、いいと思います。

私も行きたいのですが、ムファサでさえ怖いと震える娘なのでもう少し大きくなってからにします…

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    たしかに時間も長いし好きでも飽きてしまう可能性はありますね😭
    親子観劇室、調べてみます😄

ムファサがこわいの可愛いですね☺️

• 10月19日
  • moon

moon

ライオンキング長いですよね…
    集中して見れた姪っ子方は映画館でもじっと見れる子なので、他の方も提案されてますが、まずはママズシアターなどで鍛えるといいかもしれないです。

アニメ版を見ててムファサ出てきたら怖い〜って泣きそうになってて、めっちゃびっくりしました。まだスカー出てきてないよ?ってw

• 10月19日
  • もちもち

もちもち

映画も1時間くらいのもの(おかあさんといっしょやトーマス)くらいしか映画館で見せてないので、興味がありそうな長めのやつも挑戦してみます☺️

娘さん可愛いです😍
    結構序盤から怖くなっちゃってますね😆
    そういえば先日ディズニーシーに行った時にムファサに会って息子は、ネコ…?サル…?とすごい不審がってました笑
    どうみてもネコじゃないでしょ!?と爆笑でした🤣

• 10月20日
ママ子

ライオンキング見に行きたいですよね~😍✨
うちの娘も目キラキラさせて見るだろうなぁーとは思いますが、
「あ、ライオンさーん🦁」
「あ、ぞうさーん🐘」とか心の声が漏れる歳の間は、連れて行けないかなぁ~とは思います😂

劇団四季のホームページにも
何やら書いてあったので、
参考までに👇

• もちもち

もちもち

四季のホームページ見てなかったので助かりました💦

うちの子も喜ぶけど、わぁ!すてきー!とかを大声で行ってしまうタイプなのでまだ難しそうです💦

• 10月19日
  • ママ子

ママ子

良いものを見せてあげたいですよね😭✨お気持ち分かります🙏✨

逆に、周りを気にせず素直に感動したり喜べる時期も小さいうちの今しか無いから難しいですよねー😭❗
    家族観劇室以外にも
    映画館みたいにファミリーデー👨‍👩‍👧‍👦みたいな日あればうれしいですよね🤣

何回も何回もお約束して、練習して、我が家もいつかチャレンジしてみたいです🙌✨

• 10月19日
  • もちもち

もちもち

見せてあげたいという気持ち、共感していただけて嬉しいです😊
    もちろん自分が見たいというのもありますが…😂

たしかに小声でならお話しokのファミリーデー欲しいです😆

うちも映画館やコンサートなどで練習して、いつかは子供とライオンキング見たいです🦁💕

• 10月20日
日月

3歳未満は行けないので、どうしようか🤔とずっと悩んでいました🤣
アリエルが好きな娘なので、リトルマーメイドに行きたいなぁ…と思いながらも 確実に「アリエル!!」「アースラ!!!」「トリトンどっかんしたなぁ!!」と小声でも言われることが予想できて💦
来年のアナ雪もまだまだ一緒にはムリかなぁと思っています😅
映画は比較的落ち着いて観られるので、そのうち ポップコーンなしで落ち着いてゆっくり観られるようになるまでは まだまだ行けないなぁと思ってます😭
が、シーのBBBでも声を出すので何年後のことやら…です( ・∀・)

まだ連れていったことのない者のコメントですみません💦
私自身観劇が趣味で、子どもができてからも何度も行っていますが 静かに見れない子どもにはイラッとするので 私は子どもの様子を見て考えるつもりをしています(^^)

• もちもち

もちもち

アナ雪も観たいですよねぇ💕
    うちもBBBもワンマンもどうしても声を出してしまうのでまだ難しそうです💦
    まずは映画館で練習するところから始めたいと思います😄

私も結婚前は観劇が趣味で小劇場から大きい舞台まで、月4〜5本観ていましたがやっぱりお子さんの声が気になってしまうタイプでした
    なので自分の子供ももう少し分別がつくまでは他のことで楽しみたいと思います😄

• 10月19日
ma3

劇団四季はファミリーミュージカル以外、3歳未満は観劇不可となっているで、3歳になってから連れて行ってあげてください🙆‍♀️

劇場によりますが、騒いでも大丈夫な親子観劇室というのがありますよ!

• もちもち

もちもち

四季でもライオンキング ではなくファミリーミュージカルから始めてみても良さそうですね👍
    親子観劇室も調べてみます☺️

• 10月19日