※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん★
妊娠・出産

妊娠37週で内診未だ。頭が下がってきていると言われ安産かもと安心しているが、実際には難産になる可能性があるか心配。難産だった経験のある方いますか?

妊娠37週でまだ内診はしてないので子宮口の開きはわからないんですが、

2週間前の健診で頭が下がってきてて、今日の健診でも骨盤にしっかり頭が入ってきてるから安産かもね‼と前回も今回も言われいいことなのですが、逆に安産と言われ続けて安心してて難産とかだと怖くて、、、

健診の時は順調で安産かもと言われていたけど、実際に陣痛きたら難産だったという方いますか?

コメント

aaay

こんにちは!
あたしは子宮口柔らかいし骨盤も広めでしっかりしてるから大丈夫だね!
と言われてたんですが、まさかのへその緒が短くて赤ちゃんがなかなか降りてこず、ビッグベビーだったこともあって大変でした(;_;)
もう、絶対産まないと誓いましたが(笑)
分娩のときは赤ちゃんも辛いから頑張らなきゃ!って思いながら頑張りました!
赤ちゃんの頭が見えてきたら実際に頭を触らせてくれました!
それで、さらに頑張ろうと思えました^_^
でも、本当に怖いですよね!
出産頑張ってください!

• みん★

みん★

やっぱり大丈夫だと言われていてもお産はその時になってなにがあるかわからないんですね(´・ω・`)
    私も推定体重ですけど大きめなんですよ(>_<)

ありがとうございます∩ω∩

• 4月20日