※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の家族との関わりが疲れる。子供の行事に参加するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

なんだかなぁ…

旦那には喧嘩して酷いこと言われたり
なんだかんだありますが
やはり好きで結婚したので
ある程度許せるけど…

旦那の家族にはなんの感情もないし
むしろ他人。関わりたくないです。

結婚当初は旦那の家族だし!
って仲良くしようとしてましたが

あっちからしたら、何も言わない嫁。となり
私には良い嫁良い嫁言いますが
ただの都合が良い嫁。

義家族と関わると疲れるだけ
旦那と喧嘩になるだけです。


夫婦円満、家庭円満に過ごすには
義家族と関わるのを辞めたいです。

ですが、一応旦那の家族。

これから増える子供の行事に
参加したいと言われると
断るのはだめなのでしょうか?

遠慮知らない人です。

コメント

はなかえママ

私は嫌な事を提案されたら「それはこちらでやるので大丈夫です!」とか子供の事でダメなことされようとしたら「それはダメです!」とかそれでも家ならいいだろ!って言われても「家ならいいとか教えてないのでダメなものはダメなんで!」ってハッキリ伝えてます。

これから子供が増えるならある程度、拒否は拒否って態度を取っておいた方がいいかもしれませんね💦生まれてからだと余計トラブルになりそうなので😅

旦那さんはママリさんの気持ちに寄り添ってくれない感じですか?
それなら直接対決するしかないですね😣一応、旦那さんには今まで我慢してたけど、これから子供が産まれるし我慢出来ない所は無理って義理親にハッキリ言うからねって一言、言っておいた方がいいかもしれませんね😅

♡YU-KI♡

嫁の立場である私は義理家族とは他人であり
関係ないかもしれませんが
旦那の実両親であり
子供は孫であるため
嫁である以上関わりを辞めるのは無理な話だと思います💦

私は実母より義理家族の方が仲良しです😜
仲良く出来ているのは
義理家族みんな我が子を可愛がってくれてるから
大事にしてくれてるから
その分親孝行したいと思ってます。
それに結婚した以上は
血は繋がってなくても
自分の親であることはかわりないので😊