※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のコート選びで悩んでいます。寒冷地住まいで、ポリエステルのコートかダウン&フェザーのコートか迷っています。子供用のダウンが必要かどうか知りたいです。

キッズコートの素材選びを教えてください。

はじめまして。3歳児のコート選びで悩んでいます。
寒冷地住まいですが、中綿がポリエステルのコートか、ダウン&フェザーのコート、どちらが良いのでしょうか。
私は寒がりなのでいつもダウンですが、子供用のダウンがあまり販売されておらず、もしかして必要ないのかしら!?と思いまして…ママ友がおらず聞ける方がいません。
どなたかよろしければ教えてください(^^)

コメント

ゆうとマミー

寒冷地ではありませんが
子供は元々体温が高めなので
コートで暖かくするというよりは、暑かったら脱いで調整出来るように重ね着で調整の方が良いかと思っています🙂
冬でも以外と子供は汗かきますから☺️

すみか

北海道レベルの寒冷地でしたら、地域名を入れて質問したほうが、いい回答がつくと思いますよ☺️
寒冷地なら真冬に自転車乗らないですよね?車移動や晴れた日にお散歩、短時間での雪遊び程度ならポリエステルの中綿で充分かと思います🤔

• すみか

すみか

モンベル、パタゴニア、コロンビアあたりのメーカーだと防寒性に優れた子供用アウターいろいろありますよ☺️

• 10月19日