※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が切り替えが難しく、興奮すると周りが見えなくなり怪我もする。保育園の先生に心配されている。この行動は普通なのか気になる。

2歳8ヶ月の息子。
不安になった後の切り替えが難しくいつまでもぐずぐずしています。
一度夢中なったり興奮すると周りが見えなくなり怪我もします。
保育園の先生に言われて気になっています。
このぐらいの歳で活発な子には普通かなと思ったんですが普通ではないのでしょうか?

コメント

あんこ

程度によるとは思いますが、普通かなと思いました💦

落ち着いてる子もいますが、環境や一緒にいる大人の反応によっては愚図り続けたり猪突猛進になったりは、娘もあります

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    ずーっとぐずぐずうじうじしていて癇癪って程ではないです😢
    泣き真似してうーうーやーだーってめそめそしています…

疲れてたり環境だったり…そんな日もありますよね…

• 10月19日
ママ子

2歳6ヶ月の娘も同じくです。

無いよぉ~❗😭😭
分からないよぉ~❗😭😭
出来ないよぉ~❗😭😭
のグズグズ発動三点セットです(笑)
他にも行かない、履かない、いらないなどイヤイヤ期というか
ないない期です😂

理解力がついてきたから
出来ない事への不安が強くなるから、グズグズするのは仕方ない事ではないでしょうか😭?

それで暴れたり、物投げたり、本人や周りの人が怪我するような事が多い場合、
「危ない」が分からないという事の方が気になってきますかね🤔

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    うちの場合はママがいいーが最近の口癖みたいです😔
    私がいてもママがいいと泣くので本人も何が嫌なのかわかってないのかなと言う印象です😭
    先生の話だと攻撃したり他人に危害を加える事はないんですが遊びたい気持ちが高ぶると遊具とか柱に激突たりするみたいです😰

• 10月19日