※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
妊娠・出産

帝王切開後、育休がない夫と子供2人の世話に不安があります。一人で大丈夫でしょうか?

二人目を帝王切開された方で、里帰りせずに夫婦で乗り切った方に質問です。
退院後、夫は育休がないので休めないのですが、一人で子供二人見るのはなんとかなりますか?
お腹を切るので心配で心配で。。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

さらい

なんとかなりますよ。
退院するときは痛みもないし、

jasmine

1人目も2人目も帝王切開ですが里帰りしてません。旦那は非協力的なので私が1人で育ててます。ご飯類はあらかじめ冷凍しておいたり、買い物はネットスーパー使ったり意外と1ヶ月くらいは乗り切れますよ。私は毎日掃除洗濯もしてますが、したくなければしなきゃいいだけなのでご飯さえ食べれてれば大丈夫です。

ままりん

傷口はほぼ痛みなかったです(^^)
うちの場合は育児は最初は上の子が不安定になっていて大変でしたが、下の子は寝てるばかりだったのがあり、1ヶ月もすれば上の子も慣れてきて要領もつかめてきて意外となるようになりました(^^)笑
出産頑張ってくださいね💓