※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
その他の疑問

おなじGoogle日本語入力を使ってても絵文字がスマホごとに違うのってど…

おなじGoogle日本語入力を使ってても絵文字がスマホごとに違うのってどうにもならないんですかね😥
写真左のようなやつがいいんですけど、、
機種変前は写真のやつや色線で書かれたシンプルな顔の絵文字だったのに、今は丸で作られた立体的な顔で、汗マークとかも線だけのやつがいいんですが立体の絵になってて

機種変前はインスタの改行に使われる記号も、可愛い線の記号だったのに、ぷっくりしたイラストみたいになっちゃって…
どなたかわかりますか?💦

コメント

なのか

これあんまり好きじゃなくて。。

なのか

このインスタの方の丸つけたところも、前のスマホでは中のマークの可愛い線だけの記号だったのにピンクの四角で囲われちゃって、、

🐬

私はキーボードアプリ使ってます💡
Simejiっていうやつです
キーボードアプリでも絵文字変わりませんかね?🤔

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    うーん入力は絵文字の設定で違うバージョンに出来たのですが表示されるのは変化なしですね、、😭
    auだったのをUQモバイルにしたのも関係あるのかな、、

• 10月19日
はじめてのママリ

キャリアやOSによって違いがあるのは変えようがないと思いますので、アプリを入れてそちらの絵文字を使うしかないと思います😭

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    やっぱりキャリアですかね😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは同じAndroidでも機種が違うとかでも変わっちゃいますよね😭

• 10月19日
  • なのか

なのか

地味に痛いですねぇ、、(´・ω・`)

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前友達が機種変したら絵文字変わったって嘆いてました😱わたしもその友達と同じ機種なんですけど型が違うからか絵文字違いました(笑)

• 10月19日
  • なのか

なのか

絵文字意外に大事ですよね^^;
    次変える時はそこも見なければ><

• 10月19日