※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がよく食べてすぐにお腹が空く。食事量が心配。野菜を食べない。対応策を知りたい。

すぐにお腹が空いたと泣く娘について😭

うちの娘はとてもよく食べる子です。
体格的には身長73センチ、体重9.2キロ、見た目は大きめです。

朝が早いため5時半にお腹が空き過ぎてギャン泣きし、
食パン耳なし1枚、スープ1杯、バナナ1本、ヨーグルト60gを食べても、7時にはお腹が空いたと泣きます😣

気をそらすのも限界があるし、
かと言って途中でおやつの時間でもないのに何かたべさせると、ご飯の時間が定着しないし、どんどん太っていきそうです💦
ご飯も私以上に食べているので、こんなにあげていいのか不安で…
更に最近殆どの野菜を食べなくなったので余計に心配です…。

よく食べるお子さん、すぐにお腹が空いてしまうお子さんをお持ちの方おられませんか?
どのように対応されていますか?
ちなみにおやつは、おにぎり100g程度のや焼き芋半分、野菜ホットケーキ1枚などお腹にたまるものをあげていますが、3時にあげても4時半には泣きます(T_T)

コメント

こまめにお茶を飲ませてもダメですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪引いて水分とってほしいときにアクアライト渡してからお茶あまり飲まないんです(T_T)

• 10月19日
ママリ

同じ年の娘がいます🙋‍♀️
娘11kgあります😳凄くよく食べます!
食べ物を与え続けたら多分ずーっと食べると思います(笑)が、1日3食以外は基本食べないです!多分1回の食事量が多いです😓💦
保育園とかに通ってる為朝が早いのでしょうか🤔?
ちょっと食事量を増やしてみる(スープなど汁物の量だけでも)のはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも渡せばずーーーーっと食べてると思います💦
    3食以外たべないなんて偉いですね✨
    少しスープを多く飲ませてみます💦
    ありがとうございます✨

• 10月19日