※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
その他の疑問

胃痛があり、胃カメラとピロリ菌検査をしました。結果、30代にしてピロ…

胃痛があり、胃カメラとピロリ菌検査をしました。
結果、30代にしてピロリさんが発見されました…
除菌のお薬を勧められましたが、授乳中のこともあり保留にしています。

似たような経験されたことのある方いますか?

コメント

妃★

授乳中ではありませんが、32歳の時に胃カメラとピロリ菌検査をして、1週間除菌の薬を飲んで3ヶ月後に検査してピロリ菌除菌完了ということで妊活する気になり33歳で妊娠しました。
胃がんになる確率がかなり高くなるので、除菌できる時にしないと、せっかく子供を産んでも守りきれないかもしれないと、思っていました。
11ヶ月とのことですから1歳で卒乳したらすぐ除菌したら良いかと思います。

• MiRAi

MiRAi

まさに今32歳です!
    自然卒乳を考えていたので、正直ショックでした…
    が、子どもに感染しても嫌だし、自分自身の体のことも考えるとやらなくちゃいけないと思います。

ちなみに、妃さんは卒乳とかどの様にされましたか?

• 4月20日
  • 妃★

妃★

もともと混合だったので、7ヶ月で離乳食二回食で食後のミルクもおっぱいも飲まないくらいたくさん食べる子だったので、完ミにしました。
    寝付くのにおっぱいが必要な子はおしゃぶりにすればいいです。歯並びやおしゃぶり止めれない問題は気にしなくていいです。うちの子は2歳ちょうどくらいでスパッと辞めさせて「チュッチュないねぇ」と3日言って言わなくなりました。歯並びもすこぶふ良いです。
    そうですね、子供への感染は「離乳食をフーフー冷ます」呼気からも感染します。そういう意味では早急に除菌が必要かもですね。

• 4月20日
  • MiRAi

MiRAi

なるほど~参考になりました。ありがとうございます❗

• 4月20日