
予防接種の副反応で熱が出た場合、病院に連絡すべきか悩んでいます。昨日の接種後、熱が上がり、寝ています。先生は熱が出るかもしれないと言っていました。皆さんは病院に連れて行きましたか?
予防接種の副反応で熱が出たときって、病院に連絡したほうが良いんでしょうか??
昨日予防接種3回目を受けました。昨日病院では36.9だったのが、今朝37.5から38.2にあがり、とにかくよく寝ています。
ミルクは朝もお昼もいつも通りの量を飲んでいます。
病院に行ってどうにかなるものではないなら、自宅安静のほうがいいのかなぁ?とも思います。わたしがいっている小児科の先生は、熱が出るかもしれないけど、お母さんが心配なら来てもいいよ、みたいな感じでした。
皆さん副反応が出た時、連れて行きましたか?
- けこまま
コメント

ままり
ミルクも飲めていてぐったりしていなければ連れていかないです。
38.2なら少し薄着にしてみてはどうですか?副反応でもそのくらいの熱なら私なら家で安静にします。

サクラ
初めて予防接種後に熱がでたとき、病院いきました。でも副反応ってことで様子見てで終わりましたよ(^-^;水分とれてれば大丈夫だとおもいます
-
けこまま
やっぱり病院いっても様子見になりますよねー、ミルクも母乳も飲んでくれるので、しっかり水分補給させたいと思います!ありがとうございました(o^^o)
- 4月20日

ももごろう
うちの子は毎回熱を出すのですが…(c_c)
先生曰く「打った翌日いっぱいで熱が下がらなければ受診して下さい」なので、ミルクが飲めてて機嫌が良ければ、今日一杯様子見しますね(^-^)
-
けこまま
機嫌はあんまりよくないのですが食欲はあるみたいです。明日まで続くようなら病院に電話して相談してみます!
ありがとうございました(o^^o)- 4月20日

RARA18⭐A
娘も38度でましたが、薄着にさせると下がりましたがお風呂はやめました❗
-
けこまま
そうなんですか!なんとなく熱があるから寒くないようにしなきゃいけないのかな?と思っていましたが、薄着でもよいんですね!
- 4月20日
-
RARA18⭐A
ミルクもいつも通り飲んでおられる様ですし、グッタリしていなければ様子を見られてもいいかと思いますよ😆
- 4月20日
-
けこまま
ありがとうございます!いつもと比べてなんとなくおとなしいかなーとは思いますが、さっきはお腹すいたー!でギャン泣きしてましたし、様子見します(o^^o)
- 4月20日
けこまま
回答ありがとうございます!
薄着にしたほうが良いんですかね??
様子見で安静にさせます!