※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に再検査の連絡があり、心配しています。総合病院での出産になるか、赤ちゃんは糖尿病になる可能性があるか不安です。

先日、妊娠中期に50グラムブドウ糖負荷試験をして、昨日産婦人科から再検査との連絡が来ました。一昨日の検診での胎児は特に異常なく体重も平均と言われ安心していたところ急な連絡でショックをかくしきれません。明後日から旦那さんと2人で産前ラスト旅行なのに気が乗らず旦那さんにも心配かけてばかりで自分は最低だと思います。妊娠糖尿病ともし言われたらもう個人の産婦人科で産むことはやはり無理で総合病院で産むことになるのでしょうか?赤ちゃんは糖尿病になってしまうんでしょうか?元々心配性なのでもう不安で不安で押しつぶされそうです、、

コメント

おかわり姫

わたしもほんのちょっと高くて再検査しましたよ(>ω<)
債権差は異常なしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なし羨ましいです😭😭

• 10月19日
tarako

妊娠中、妊娠糖尿病でした!

こればかりは体質なので何しても引っかかる人は引っかかりますよ😅

なんで妊娠糖尿病になるか理解されていますか??

そこまで絶望的な感じにならなくて大丈夫ですよ😁

食事療法さえしっかりしていれば問題ないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤との関係など色々調べました。
    ありがとうございます😊

• 10月19日
S.U

私もギリギリで、中期から妊娠糖尿病でした😅💦
体重増加も今の時点で3キロ、親族にも糖尿病のひといないし、一人目のときならなかったのもあって、完全に油断してました😂😂
妊娠糖尿病は体質です。産んだらほとんどの方が治るようですよ🌸

すぐにインスリンや入院になるわけではないと思うので、絶対個人病院で産めないってわけではないと思います。

私は食事療法のみで、自宅での食事を気をつけるのと、毎日尿検査するのだけで済みました😊妊娠糖尿病、なってよかったとは思いませんが、食事のことものすごく調べたり考えたりしたので、案外色々タメになったなーって思います🌱

赤ちゃんの大きさも平均よりやや小さいくらいで、今のところ元気いっぱいです!✨私も転院に不安も感じていましたが、個人の産院で産めることになりましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭個人産院での出産ということで素晴らしいですね!!前向きに頑張ります😭

• 10月19日
たむのすけ

私も50㌘で再検査になりましたが、結果再検査は問題なかったです😉✨このパターンも結構多いみたいですよ‼︎
一応再検査までに食事面の見直し(野菜多め、炭水化物少なめ)をしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭再検査まで4日しかないんですけど食事見直しをさっそく昨晩からはじめました!間に合いますかね?

• 10月19日
  • たむのすけ

たむのすけ

食事面の見直しは良い事なので信じましょう!✨
    あとは水をしっかり飲むようにすると良いみたいですよ😊

• 10月19日

1人目のときは妊娠中合計3回、2人目も1回やりました(笑)私は全く痩せてないし、身内に糖尿病がいるし、自分自身もこの生活してたらいつか患いそうだなと思ってるほどです(笑)

負荷検査をすると決まっても特に食事を変えたりせず、なんならハワイに行ってジャンキーなものばかり食べてました。それでも問題なしでしたよ。

普段なんともなくても妊娠中に糖尿病になってしまう人もいます。なので、まだ自分を責めたり不安になったりしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちょっと気負いすぎですかね...今まで病気になったことがなく考え込んでしまいます🙀

• 10月19日
おにぎり野郎

悪阻で体重は減っていたし近しい身内にも糖尿病はいないので妊娠糖尿病になりビックリしました😣

通ってたクリニックでは産めず総合病院に転院になってしまいましたが転院後異常なしで血糖測定以外なーんにもしてません😂
赤ちゃんの心エコーもしましたが異常なしでした⭕️☺️

体質なので仕方ないですが妊娠糖尿病になった人が将来的に普通の糖尿病になる確率は普通の方の7倍らしいので、いつかなるのねと覚悟はしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆいママ

私もかなり数値が高くて再検査。数値によっては大きな病院に転院と言われましたが、4日後の再検査では基準値を大幅に下回りクリアしました。メチャクチャ下げるために努力はしました。
食事内容や順番などを守れば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月22日