※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

11月初旬にグアムに旅行に行きます✈️最近行かれた方ESTAは申請されまし…

11月初旬にグアムに旅行に行きます✈️
最近行かれた方ESTAは申請されましたか?
グアム到着時間は15:30頃です。

結構並びますかね??!
旦那はESTA申請してあるので
私と娘のをしておこうか悩みます。
優先レーンに並べた方が早いですかね…

ホテルの送迎バスも
そのホテル皆んな乗る人を待つのか
私達家族だけなのかもわからないので
ESTA申請してバスで待つとなっても
勿体ない気もするし…

皆さんはどうされましたか?

コメント

あちゃ

悩むもなにもESTA申請しないとそもそも入国できないと思います、、、行きの飛行機すら乗れなくてお留守番パターンになっちゃいますよ?😅

  • ななみ

    ななみ

    グアムなのでESTAは必要ないですよ!
    グアム行った事あるのでESTAなくても入国できましたよ?
    何処かの国と勘違いされてないですか??
    グアム行った事ありますか?

    • 10月19日
  • あちゃ

    あちゃ

    アメリカなのにいらないんですね!!グアムって楽✨
    安いし、近いし子連れにはいいですね✨
    3度目ぐらいのハワイにESTA切れてるの忘れて大変な思いしたので〜笑笑
    私がグアム行った時はもはやESTAという言葉がない学生時代だったのでやらなかったですね、笑

    • 10月19日
deleted user

上の方おっしゃってますが、、

ESTAは、グアムは申請必要ないですよ! 過去3回いきましたが、やってません。友達との時も旦那との時もやってないし、そんな時間がかかった覚えないです。毎回旅行会社でやってますが、必要ないと言われます!現地日本人ばかりだし、分からなければ現地できけるとおもいます!

けど、やった方が早いんですかね?!特になくても、大丈夫だとおもいます!

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね!!!
    私もグアム行った事あるのでその時はESTA申請せず入国出来ました!

    特になくても大丈夫なんですがESTA申請してれば専用レーンがあって早く通れるみたいです!
    それで皆さん申請してるのかどうなのかなー?と思いました!
    待つ時は1時間半並んだ😰とか聞いて…それは避けたいな。と思い…
    30分くらいならまだ良いんですが。。
    こればっかりは行ってみないと分からないですもんね🤔🤔
    とりあえずホテルがニッコーなので来た順にホテルまで送ってくれるのか確認してみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 10月19日
みこ

私も迷っていました😭
そして同じくホテルもニッコーに泊まる予定です💓
早いと聞くと申請した方がいいのかな?と思っちゃいますよね✈️

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💗✨✨

    そうですよね‼️‼️‼️
    申請しようか悩みます😣‼️
    ホテルまでバスなのかJTBに聞いてみようと思います★
    みんな待つなら申請しなくても良いかな?って思います!
    先に行けるなら申請しようかな♪何て思いますが!

    • 10月19日
  • みこ

    みこ

    まさかの!うちもJTBで予約しました😂👏
    確かにそうですね🤔
    早速私も確認してみようと思います😊

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!!
    一緒ですね!!!😆🙌✨✨
    電話で聞いてみたらある程度のJTBの人達をバスに乗せてから出発するみたいですよ👍✨✨
    でもホテルニッコーが1番に降ろされるみたいです★!

    • 10月21日
  • みこ

    みこ

    情報ありがとうございます😍
    一番最初は子供がいると嬉しいですね💕
    ESTAはどうされることにしましたか??

    • 10月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね❤️♪
    11月の初旬に行くんですが
    去年同じ時間帯に行かれた方がいらっしゃって昼間着なのに混んでなくて並んでも15分くらいだった‼️
    と仰ってたので今回はESTA申請せずに行こうと思います★
    JTBの人待つみたいですし💦
    旦那がESTA 持ってるので一応もう一度確認はしますが😅‼️

    • 10月22日
  • みこ

    みこ

    えー!15分!それは早い😳
    うち年末なんですよねー😭
    絶対混みますよねー😭
    同じく昼着です💦
    JTBの方に相談しても意味ないかな?
    電話しようか迷っています😂

    • 10月22日
  • ななみ

    ななみ

    早いですよね!!!
    それならまあ並んでも良いかな〜と思いました🙋‍♀️

    年末なんですね‼️‼️
    それは激混みしそうなのでESTA申請した方が良さそうですね👍✨✨
    JTBの方にはグアムはESTA必要ないですが申請しておくと専用レーンが大体あるので一般より早く入国出来ます!とは言われました!
    時期によってですかね🤔🤔
    前にもグアム行った時は特に申請せずそんなに並んだ覚えもないですが…
    年末なら私は申請するかな…😅💦

    • 10月22日
あやか

ESTAは申請したことないですが、あれば早いと思います。

ただ、JTBのツアーでしたっけ??
ツアーの人が全員揃うまでバスは出ないと思います。
なので、自分たちだけ早くても結構な待ちが出ると思います。
ちなみにニッコーは最初に降ろしてくれるホテルになると思うので、他のホテルよりは早くお部屋に辿り着けます😌

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね!!!

    JTBで予約しました!
    ツアーって言うんでしょうか🤔🤔
    一応ホテルと飛行機はJTB経由です!
    あとはフリープランです★

    やっぱり全員揃うまで待ちますよね!!!
    ありがとうございます😊❤️
    そしたら申請せずに行こうかな♪と思います!!!
    ニッコーは最初に降ろしてくれるホテルなんですね🤗✨✨それは良かったです♪♪

    • 10月19日
ssh

初めまして!!去年10月下旬に同じくらいの時間の到着便でグアムに行きました!
いつもは深夜到着便でイミグレ長蛇の列で今回も並ぶかな〜と思っていたらかなり空いていたのを覚えています😂
昼便ってこんなに楽なのか!と!笑
私も来月下旬に子連れで初グアムに行く予定です!
同じ昼便ですが万が一、混んでることを考えてESTA申請予定です!!
ただ、旦那様が持っているならご家族もESTAレーンで大丈夫だと思います!!
入国の書類はESTA持ってない方の分書きますが、家族が持っていればESTAレーンで大丈夫とネットで見た気がします!!

長々と失礼しました!
楽しいグアム旅行になりますように✈️

  • ななみ

    ななみ

    初めまして!!
    そうなんですね!!!
    それは貴重な意見ありがとうございます★

    深夜便の方が混むんですね‼️
    昼便にしておいて良かったです🤗💗✨✨

    わー😆💕✨✨
    来月の下旬に行かれるんですね❤️❤️お互い楽しみですね😍!
    子供がいると一応しておいた方が安心ですよね❤️
    本当ですか⁉️⁉️⁉️
    私も最初は旦那だけもってれば大丈夫っしょ〜って呑気に行ってたんですがどうやらみんな申請してるみたいで…
    もう一度調べてみます!!!

    お互い楽しい旅行になると良いですね✈️✨✨

    • 10月20日
れいまる

今日、グアムから帰ってきました。ESTAしてませんでしたが申請してない子連れたくさんいましたが10〜15分くらいでしたよ。
それに、乗り合い送迎も何組か揃ったら行くって感じで次々と乗り合い送迎車が来るんで、そんなの気にしなくていいです。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!!
    それくらいなら大丈夫そうですね!!!
    色々調べてたら入国するのに1時間半並んだ‼️と言うのも聞いたので心配でこちらで質問させて頂きました!
    そんなの気にしなくていいんですね!
    子連れだと色々細かい所気になるので一応旦那がESTA申請残ってるので私達もしようと思ってます。

    • 10月20日