※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝るときにオムツからおしっこ漏れが起きて困っています。グーンSテープやパンパースMテープを試しましたが、どちらも漏れてしまいます。パンツに変えるべきでしょうか?漏れないオムツのおすすめを教えてください。

6ヶ月の息子のオムツについてです。
夜寝るときに毎回おしっこ背中漏れをしてしまいます。
グーンSテープを使っていましたが漏れるので
パンパースMテープにすると今度は大きいのか同様に漏れてしまいます。
昼間はグーンSテープで大丈夫です。

パンツにすればよくなりますか?
背中漏れ安心なオムツあれば教えてください😁

コメント

あちゃま

4ヶ月頃おむつにしました!
6ヶ月だと動き回るので漏れるかと思います🥺

ゆるゆるならムーニーがオススメです😘
あとはメリーズですかね😳

  • はる

    はる

    なぜか寝るときずっと仰向けです笑

    ムーニー試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
ちゅる(29)

下の子も夜だけやたらとおしっこ漏れしてました😂
ムーニーのテープタイプ使ってましたが、ムーニーのパンツタイプに変えたら
漏れなくなりましたよ😊

  • はる

    はる

    おしっこの量多くなったりするんですかね?🤔
    朝までに一回は変えてるのですが…

    パンツ試してみます!😁

    • 10月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私も夜中2回くらい変えてましたが変えるたびに漏れてました😂
    しかも毎回同じところ(笑)
    うちの場合は、チンポジ(笑)がよろしくないみたいでテープの隙間から背中に漏れてました😂

    • 10月19日
  • はる

    はる

    毎回同じところです!笑

    じゃあうちもポジションが…笑
    ちょっと今度見てみます😂

    • 10月19日
さわやん🔰

参考になるか分かりませんが、、パンパースは背中の部分にギャザーが無いため、、漏れやすいかと。私は、ムーニーか、メリーズを使ってました。この2つは、背中にしっかりギャザーがついてるので、、漏れにくいかと。

うちの息子は、背中漏れはなく、おむつの前の方に、尿汚染していることが多いです。
背中まで漏れるってことは、尿量が多いんでしょうかね??
仕事柄、、こういった内容は原因を追求したくなります(笑)あっ、因みに職業は介護職です💦

  • はる

    はる

    ムーニーかメリーズですね!
    確かにギャザーがないです🤔

    前のほうも濡れてます!
    昼間はおしっこラインのもっと上のほうで濡れてるんです。
    やっぱり量ですかね?😁
    いつも漏れてるのは右側なのですが🤔なんでだろう?
    介護ですか!追求したくなりますよね😳

    • 10月19日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    そうなんですね✨全体的に濡れてるとなると、(これは私の勝手な提案なんですが💦)ワンサイズ大きめのおむつを付けてみるのも有りかなと思います。災害時に備えておくサイズのおむつは、、今、使用してるサイズより大きめのを準備してた方が良いらしいです(避難してる際、頻繁におむつ替えができない可能性がある為) 股と背中のギャザーをしっかりフィットさせてれば、少しブカブカでも漏れないかと思います。

    • 10月19日