※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

義母が大嫌いです。産後すぐに来て、非常識なことばかりされてほんとに…

義母が大嫌いです。

産後すぐに来て、非常識なことばかりされてほんとに腹立たしいです。
子供の生まれたばかりの写真をみると、義母にされた嫌なことばかりが思い出されて、気分が悪くなります。
かわいい我が子の写真でこんな気持ちになるのが悲しくなります。
義実家と絶縁したいくらいです。
いないものだと思って今は過ごしていますが、たまに連絡をよこしてくるので、あぁ、あのくそばばぁはまだいたんだと吐き気がします。

どうしたらこんな気持ちに折り合いがつけられるでしょうか。

コメント

まこれん

少し時間がかかるかもしれませんね。。

私も長男が産まれたときお祝い事の度に、不快なことを言われたりされたりで同じくその頃の写真を見ると今でも思い出します。

私は心の中で暴言吐きまくってました。基本ばばあ呼びです。笑
表面上は大人になって、笑顔でそれなりに過ごしました。
ご主人のお母様であることに変わりはないのでなかなか絶縁するのは難しいかなーと。
それなら、仲良くする必要はなくとも娘さんの写真をただただかわいー💖と見れるように、相手にしないのがベストです。
非常識なことがどれほどなことかわかりませんが、出来るだけスルーして『またやってるよばばあ。頭悪いな』とか、心の中で毒づいちゃいましょう笑

10年超えると逆に慣れてきて、あまり気にならなくなってきますし多少は言い返します。笑
が、関係はそれなりに良好です✨

  • ままりも

    ままりも

    同じ気持ちの方がいてほっとしました💦

    私もばばぁ呼びです😂
    おっしゃる通り。
    そう思いたいのですがまだそこまで心が落ち着かず‥

    関係良好でストレスのたまらない着地点を探していきます😅

    • 10月20日
hiromama0611

おはようございます!

私も前まで絶縁したいぐらいまで
無理になりました!
敷地内なので無理ですが。

こっちは嫌だと思ってても
相手は悪いと思っていないから
余計に腹立ちますよね😒

私もそうでした!
ずっと義母にイライラしていましたが
ふと色々考えるのがめんどくさくなって
どうせ自分がこう思ってても
相手はなんとも思ってないして
平気でこんなことできる
こんなひどいこと言える
無神経な人なんだと
だから何いっても無駄だなて思い
嫌いと言うより
もう勝手にやってろと思って
相手が何ししても
無関心になりました。

無関心になるとめちゃくちゃ楽です!
ただそれまでが(たった4ヶ月でしたが)
めちゃくちゃしんどかったですが。

私も上の方と一緒で
あのばばあとか
心のなかで思ってたし
義母とも呼びたくなかったので
あの人とか言ってました!

私の場合義母が非常識なことをやって
ちょっとそれおかしくない?と
主人が言っただけで
その発言が気にくわなかったのか
フルシカトしてきてるので
こちらもわざわざ歩み寄る
必要ないと思ったし
私達は悪いことしていないので
ほったらかしにしてます!

  • ままりも

    ままりも

    わー、旦那さんがおかしくない?と指摘してくれるのうらやましいです😂
    うちは逆で、指摘すると旦那さんが機嫌悪くなります😅
    義実家のばばぁはお金も土地も出してくれないくせに口と手は出してくるのでほんと頭おかしいんじゃないかとか思ってしまいますw

    正直無関心になりきれなかったので、死んだものとして考えていこうと思っているのですが、なぜか最近遊びに来たがるようになりまして‥

    いちいち存在感出してこなくていいからこっちに連絡してくんなとか思ってしまいます😅

    • 10月20日