※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後8か月の赤ちゃんが雪国へ行く際の服装について相談です。長袖ボディにタイツかレギンスをはかせ、フリースのカバーオールが良いでしょうか?さらに綿素材の服やダウンのジャンプスーツも悩んでいます。

生後8か月の頃に雪国へ行くことになりそうです。
外は基本的に氷点下みたいです。
赤ちゃんはどんな服を着せたらいいか悩んでいます。
中は暖かいだろうから脱ぎ着しやすい方がいいと思いますが、具体的に教えて頂けるとありがたいです。

長袖ボディにタイツかレギンスをはかせてフリースのカバーオール だとどうでしょうか?
綿素材の服を間にはさんだほうがいいか、それともさらにダウンのジャンプスーツを着せるか…など悩んでいます。
よろしくお願いします‼️

コメント

まま

実家が氷点下のところで、今私は関東住みです。

半袖肌着にトレーナーくらいの厚さのものを着せて、その上にモコモコの全身着ぐるみのやつとかでいいと思います。
靴下とかレッグウォーマーとかは必須ですね!
女の子みたいなのでタイツとかレギンスでもいいかもです!
ずっと外にいるのであればさらに着込んだ方がいいと思いますが、ちょっと車降りた時に外出る程度であれば、上記のものでいいかと思います。

わんわん

ありがとうございます!
雪国でもそんな感じなんですね〜💡
もっと着せた方がいいのかなと思っていました!
もこもこ着ぐるみってダウンぽいやつですよね⁉️可愛いのいっぱいあって迷ってますが買ってきます👍🏻

まま

私も関東に慣れたのか今となれば実家の方の冬の気温が肌が痛いくらい寒く感じるので、厚着してた方が安心ですね!
11月末に生まれた我が子をその年の正月、新生児終わってすぐあたりに実家に帰ったのですが、その際は長袖肌着、半袖肌着、ロンパース、モコモコの着ぐるみ、さらに写真のような風を通さない生地のジャンパーを着せました!

  • わんわん

    わんわん


    風を通さないジャンパー最強ですね‼️
    うちは関西ですが今ですら何着せていいかわからないし、こちらでの冬も何着せるのか正解がわかってない状況です😭
    具体的にありがとうございます!
    対応できるよういろいろ持っていきます👍🏻

    • 10月19日
  • まま

    まま

    そういうところに住んだことがないと感覚的にもあまりわからないですよね💦
    ほぼ外にずっといることはないと思うので、その都度脱ぎ着して柔軟に対応すればいいと思います😆
    とりあえず月齢的にもタートルネックよりはネックウォーマーとかの方が楽そうなので、ネックウォーマーとかすぐに脱いだりできるものも結構オススメです!🤔

    • 10月19日
  • わんわん

    わんわん


    帽子は買う予定やったけどネックウォーマーは頭になかったです!
    マフラーより使いやすいですかね⁉️

    ずっといることはないけど全くないこともないと思うので、脱ぎ着できるようにします💡

    • 10月19日